【埼玉上尾メディックス】2022陸前高田合宿レポート!Part1

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

いつも埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます!
埼玉上尾メディックスは、8月9日(火)から岩手県陸前高田市での夏合宿が始まりました。その様子を毎日お伝えします!


9日は移動のみで、新幹線で岩手県へ向かいました!宿泊先に到着してからは夕食を食べて一日目は終了しました。

バスで宿泊先まで移動する埼玉上尾メディックス 【埼玉上尾メディックス】

1日目の夕食の様子 【埼玉上尾メディックス】

10日の午前練習

午前練習はポジション別に分かれての練習をしました。今シーズンのリーグ戦で初優勝という目標に向けて全員で熱い気持ちで取り組んでいます。ボール練習だけでなく、ウエイトもしっかりと行いリーグ戦に向けての強い体づくりをしています。

セッター練習に励む岩崎こよみ選手 【埼玉上尾メディックス】

ウエイトに真剣に取り組む佐々木海空選手 【埼玉上尾メディックス】

ミドルはレシーブ練習を重点的に行った(サンティアゴ・アライジャダフニ選手) 【埼玉上尾メディックス】

10日の午後練習

午後練習はボール練習をしました。サーブ、アタック、ブロック、レシーブでそれぞれが目的をもって練習しました。

積極的にほかの選手と会話をしてチームを引っ張る青柳京古選手 【埼玉上尾メディックス】

アタック練習の様子 【埼玉上尾メディックス】

選手の意見にも耳を傾けながらチームの指揮を執る大久保茂和監督 【埼玉上尾メディックス】

明日も頑張ります!引き続きご声援をよろしくお願いいたします!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント