公式YouTube新番組「TEAM JAPAN TV」の番組内容をご紹介!

日本オリンピック委員会
チーム・協会

【TEAM JAPAN START!!】

 本日20時から配信がスタートする、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)の公式YouTube新番組「TEAM JAPAN TV」の番組内容をご紹介します!

■ ON⇄OFF

競技の垣根を越えた複数名の TEAM JAPAN アスリート(オリンピックをはじめとする日本代表選手)が、時に真面目に、時にリラックスしたトークを繰り広げる番組。OFF の姿やその表情を通して、競技はもちろん、競技外でのアスリートの魅力を引き出す。番組は ON と OFF の2部構成。
『ON』
与えられたテーマを中心に、深掘りしたトークを展開。
テーマ例:出演者同士の出会いや関係性、アスリートとして次世代や若い競技者に伝えられること、アスリート自身の体験を通して、老若男女を問わず、様々な立場の方々に伝わる経験など。

『OFF』
ゲームをしながら、食事をしながら、対決企画をしながら・・・など出演アスリートに合わせ、リラックスした状態で、一般の方から寄せられた質問等に答える形でトークを展開。

【初回「ON⇆OFF」には渡部暁斗選手・高木美帆選手・宇野昌磨選手が出演】

初回配信:6 月 23 日(木)20:00 予定
<出演>
渡部暁斗選手(スキーノルディック複合)
宇野昌磨選手(フィギュアスケート)
高木美帆選手(スピードスケート)

■ 3 Questions

主役の TEAM JAPAN アスリートが「今、イチバン話を聞いてみたい人」と対談をする企画。アスリート同士、あるいはスポーツ界にとどまらない様々なジャンルの方々との対談も予定。
アスリートが質問できるのは“3つ”だけ。
今、どうしても対談相手に聞きたい“3つ”の質問を決めて、それをベースにトークを展開。

【「3 questions」は6月24日20時配信予定】

初回配信:6 月 24 日(金)20:00 予定
<出演>
小平奈緒選手、イ・サンファさん(ともにスピードスケート)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本オリンピック委員会

日本オリンピック委員会(JOC)は、「スポーツの価値を守り、創り、伝える」を長期ビジョンとして掲げ、オリンピックの理念に則り、スポーツ等を通じ世界の平和の維持と国際的友好親善、調和のとれた人間性の育成に寄与することを目的に活動しております。 JOC公式ウェブサイトでは、各種事業の活動内容をはじめ、オリンピック日本代表選手団や、世界で日本の代表として戦う選手やそのチームで構成されるTEAM JAPANに関する最新ニュースや話題をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント