【開催レポート】3/6(日)町田戦 LEADS TO OCEAN活動

ツエーゲン金沢
チーム・協会

【zweigen kanazawa】

ツエーゲン金沢は今シーズンより、海と日本プロジェクトの一環として「日本財団」と、ゴミ拾い団体「NPO法人海さくら」を中心に、各地のプロスポーツチームとともに行う清掃活動「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-」(以下、LTO活動)に参加しています。


3/6(日)町田戦は、ツエーゲン金沢として初めてのLTO活動!
当日は、時折みぞれも降る悪天候で、何名ぐらいの方がご参加いただけるか心配しておりましたが…
試合終了後、受付場所には多くのサポーターの皆様が集まってくださり、計128名の方にご参加いただきました

【zweigen kanazawa】

【zweigen kanazawa】

スタジアム周辺のゴミを15〜30分ほどかけて皆さまに回収いただきました。
今日は風も強かったため、スタジアム周辺に飛ばされてきたゴミも多かったようです。

【zweigen kanazawa】

寒い中ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

開催日:3月13日(日)ジェフユナイテッド千葉戦 試合終了後
選手カード:松田 陸 選手
※次回千葉戦は「LTOダービー」のため参加ポイントが2倍になります!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ツエーゲン金沢

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント