FC東京・渡邊凌磨選手【J1リーグ第37節 広島vsFC東京】試合前インタビュー「内容というよりも、こにかく結果にこだわる」

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

11月27日(土) 14:00キックオフ アウェイ サンフレッチェ広島戦に挑む、FC東京・渡邊凌磨選手の試合前インタビューを公開。


(前節の徳島戦を振り返ってみて)
「試合を通して、良い形で攻撃と守備が機能していなかったのは、映像などを見て感じました。もっともっとやらなければいけないという言葉に尽きますが、戦術どうこうというよりも選手個々のメンタリティの部分が大事です。
勝ちたいという思いが強ければ勝てる試合だったと思うので、そこが一番の反省点だと思います」

(ピッチでは常に気持ちを前面に出してプレーしているように見える)
「気持ちを出すことは自分の長所でもあり、短所でもあると感じています。
やってやろうという気持ちは前面に押し出して、戦っていきたいですし、そういう気持ちを大事にしていきたいです」

(シーズン終盤になり、チームに欠かせない存在となっていますが)
「チームの中での立ち位置は考えたことがないですが、僕がこのチームに与えられるものはもっとあると思っています。
まだまだやれると思っていますし、今シーズンはまだ2点しか取れていないのでもっと成長していきたいです」

(広島戦に向けて)
「内容よりも、とにかく結果という部分にこだわって戦うだけだと思っています」

アウェイに行けない方はDAZNで!

【©F.C.TOKYO】

アウェイ サンフレッチェ広島戦、スタジアムやDAZNから大きなサポートをお願いします!!

2021明治安田生命J1リーグ 第37節
11月27日(土) サンフレッチェ広島 vs FC東京
(14:00キックオフ/エディオンスタジアム広島)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント