<国内男子ゴルフ>池田勇太はひたむきに今年3度目の2位

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ひたむきな2位©JGTOimages】

「第86回 日本オープンゴルフ選手権競技」 10月14日ー17日 ※有観客試合
琵琶湖カントリー倶楽部(滋賀県)6986Yards / Par71 ▼17日・大会最終日

最初の7打差を、一時3つに詰めた。
「僕としては、ただ追いかける。今日はその気持ちだけ」。
池田勇太はひたむきにノリスとの大差を追った。

ボギーなしの2バーディで折り返した後半。
12番でバンカーに入れて、ボギーでまた引き離されたがすぐ13番で右奥から6メートルをねじ込んだ。

14番ではきわどいパーパットをしのぎ、15番のパー5に賭けたが、左に曲げたティショットがカート道で跳ねて、林の中へ。
カラーから、パターを握ったバーディトライは入らず、終戦ムードが漂っても最後まで、魅せるゴルフは貫いた。

17番パー3で手前4メートルを沈めると最後18番では2打目をピン根元に落とす渾身のショット。

「悪いラウンドじゃなかった。でももう少し上を追い詰められるようなバーディーの数が欲しかったかな」と、悔しがったが「歓声とか拍手を浴びてプレーするというのは、プロゴルファー冥利に尽きる。少しは魅せられたかな…?」。

今年3度目の2位で大会3勝目は逃したが、大会は2年ぶりの有観客試合には最後まで充実感をにじませた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント