ロッテ交流戦は巨人に勝利でフィニッシュ!リーグ戦再開へ弾み。態勢を整えさらなる攻勢へ!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【勝利を喜ぶ千葉ロッテマリーンズ】

 千葉ロッテマリーンズが交流戦最終戦を読売ジャイアンツに5対4で勝利し終えた。巨人の絶対エース、難攻不落の菅野を攻略しての勝利はリーグ戦再開に向けて大きな弾みとなるはずだ。先制し、中押しし、最後は詰め寄られながらも1点を守り切る。それは千葉ロッテマリーンズらしい粘りの野球、集中力を発揮しての勝利であった。

 試合後、井口資仁監督はリーグ戦再開まで4日間、試合のない期間があることについて「しっかりと調整をして、また自分たちの野球をしていきたい。いいスタートを切って、上にいく」とコメント。この4日間を利用し、チーム状態をさらに上げていきたい意向を話をした。

 リーグ戦は6月18日からメットライフドームで行われる埼玉西武ライオンズ3連戦から始まる。最初が肝心。まずはライオンズにしっかりと勝利を重ね、勢いに乗り突っ走りたいところ。まだ優勝の行方は見えておらず混迷を極めるパ・リーグ。リーグ優勝だけを狙う千葉ロッテマリーンズが虎視眈々と首位浮上のチャンスを狙っている。いざ、1974年以来のリーグ優勝へ。勝って勝って勝ちまくる。自他共に認める令和の常勝軍団を目指す千葉ロッテマリーンズがリスタートのタイミングでスタートダッシュをかける。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント