香川所属のPAOK、アリス・テッサロニキとのダービーマッチに勝利(1‐0)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

香川は怪我の影響で招集外、シュヴァーヴのゴールを守り切りテッサロニキダービーに勝利

 ギリシャ・スーパーリーグ・プレーオフ第5戦、PAOKはレギュラーシーズンを2位で終えたアリス・テッサロニキと対戦。この試合は同じテッサロニキを本拠地とするチームの対決となった。

 前半6分、シュヴァーブのパスに反応したシフィデルスキが裏のスペースに飛び出す。シフィデルスキのスルーパスの対応に迷った隙を突いたシュヴァーヴが先制点を決めた。

 お互いダービーマッチとあって気持ちを前面に出す熱い試合となった。

 43分、中盤でボールを奪いシフィデルスキのスルーパスを斜めにエル・カドゥーリが抜け出す。エル・カドゥーリはループシュートを狙うもアリス・テッサロニキのGKクエスタが触り追加点とはならなかった。テッサロニキダービーはPAOKが敵地で先制して前半終了。

 65分、左サイドを突破したエル・カドゥーリのクロスをシフィデルスキが合わせるもミートしない。こぼれたボールをA.ジヴコビッチがシュートを放つもクエスタがスーパセーブ。

 84分、後半から投入されたワルダが2枚目のイエローカードを貰い退場となった。ロスタイムのパスハラキスのスーパーセーブもあり、PAOKが前半6分のゴールを守り切りテッサロニキダービーに勝利した。
 





先制点を決めたMFシュヴァーヴ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント