IDでもっと便利に新規取得

ログイン

姉ちゃん、やったよ!©JGTOimages

<国内男子ゴルフ>姉ちゃんに追いついた! 香妻陣一朗のプロ初Vに、琴乃さんがお祝いコメント

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

■国内男子ゴルフ/ 三井住友VISA太平洋マスターズ / 11月12日ー15日 / 静岡県・太平洋クラブ御殿場コース(7262y・パー70)/ 15日・最終日

26歳の香妻陣一朗が、接戦を制してプロ8年目のツアー初優勝を飾った。

2つ上の姉、琴乃さんが「まずは弟へ」という書き出しで、いち早く、祝福コメントを届けた。

「まずは弟へ優勝おめでとうございます!
最終ホールのイーグルは弟らしいプレーで本当に鳥肌が立ちました。
周りの同世代が初優勝をあげる中で焦りがあった時もあると思いますが、いつでも直向きに頑張っていた姿を見ていたので心から嬉しいです。
私にとって弟であり同志のようなお互いに良い刺激を与え合える存在です。
これからも努力することを忘れず2勝目、3勝目を目指してお互い頑張りたいと思います」。

琴乃さんも18年にツアー初優勝をあげており、宮里聖志、優作、藍さんに続く姉弟優勝が実現した。

関連リンク

クラブ名
日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
クラブ説明文

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント