IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)SoftBank HAWKS

【第1回】ホークスハニーズメンバーインタビュー:Misaki

福岡ソフトバンクホークス

【ハニーズ2021年度メンバーオーディション開催!】
福岡ソフトバンクホークス公式ダンス&パフォーマンスチームハニーズの現メンバーに、今年の活動を経て思うことやオーディション当時の心境を振り返ってもらいました。
第1回はMisakiです。

たくさんのお客さんがいる広い球場を駆け抜けたい!

元ハニーズのメンバーが友人で、動画をYouTubeで見ていてハニーズのことを知りました。
自分のパフォーマンスでお客さんを笑顔にしたいという想いがあり、4万人のお客さんがいる広い球場を駆け抜けて踊れたらいいなと思ったのが応募のきっかけです。オーディションの時は本当に必死で、自分の良さを少しでも出せるように頑張ってアピールして合格することができました。当日はとても緊張していましたね(笑)
ハニーズの一員となってからもオーディションを受ける前とイメージは変わらず、想像していた通りキラキラしていました!前職のテーマパークでの活動は、個人個人で頑張る雰囲気がありましたが、ハニーズはみんなで一緒になって頑張ろう!という団結感がありますね。

(C)SoftBank HAWKS

例年と異なるシーズンでも、その分貴重な経験ができました。

今年は試合ができないかも…と思ったときもあったので、パフォーマンスさせてもらえることは当たり前じゃないなと感じることができました。ハニーズとして活動するのは今年からでしたが、コロナウイルスの影響もあって無観客試合からのスタートで、不安な気持ちもありました。もちろん例年のシーズンと同じことができたわけではないので通常のことはわかりませんが、その分別の貴重な経験もできたのかなと思っています。ロボットと一緒に踊ることができたのもホークスならではの経験だったのかなと (笑)。今年はファンの皆さんに直接お会いする事が出来ない分、SNSの配信にも力を入れました。もともとSNSはあまり得意ではなかったので、簡単な動画を撮るのに2時間くらいかけてしまったり、写真の加工や文字の編集がかわいくないとメンバーにダメだしされたり…(笑)。苦労もしましたが、得意なメンバーに教えてもらいながら頑張りました!

日々成長を実感。特に責任感が強くなりました!

ハニーズではいろんなジャンルのダンスやステージでのMC、CM撮影など、普通では絶対できないことをたくさん経験させていただいているので、日々成長しているなと感じます。特に変わったことは、責任感が強くなったかな?と。もともと率先して人前に出て話すことが苦手で、ハニーズの練習では毎回ストレッチやトレーニングのリーダーを決めて担当になったメンバーが先導するやり方を実施しているんですけど、今でも自分が練習リーダーの時は前日からおなかが痛くなるくらい嫌なんです…(笑)。でも全員で回して行っていてそれをしなければいけないので、忍耐力・やらなければいけないという責任感はすごくついたかなと思います。
ダンスに関しては幅広いジャンルに取り組んでいるので難しい部分もありますが、オーディションに受かったときに頑張る覚悟を決めて、開幕前には週5で5〜6時間の練習もこなしてついていきましたし、シーズンが始まってからもジムでのトレーニングなど体力づくりは欠かさず行っています!
ホームの試合日は5時間前には準備を始めて、メンバーと動きの確認をして本番、試合が終了したらミーティングをしてから帰る、次の日も試合があればまた同じように…というような流れで動きます。試合が続くときもあまり大変さは感じずに、自然とこの生活になじむことができました。ホークスファンの方からは、すごい熱気を感じるのでいつもパワーをもらっています!

(C)SoftBank HAWKS

ファンの皆さんと一緒に喜びを共有できたことが本当にうれしかった!

今年はホークスがリーグ優勝した瞬間に同じ空間にいられたことが何よりもうれしくて。ホームで目の前で優勝できたので、お客さんもすごく盛り上がっていて、ファンの皆さんと一緒に喜びを共有できたことが本当にうれしかったです!PayPayドームにはたくさんのお客さんが入りますし、会場を盛り上げることが仕事なので、細かい動きも大切だけど、多くの人に見てもらえるようなダイナミックさも大切だと感じるようになりました。ファンの方は勝負がかかった試合を応援しに来ているので気合いが入りますし、ハニーズはみんなに夢を与えられる素敵な仕事だと思っています!

関連リンク

クラブ名
福岡ソフトバンクホークス
クラブ説明文

福岡ソフトバンクホークスの球団公式サイトです。試合情報はもちろん、グッズ発売やイベント情報、チケット情報など最新ニュースをお届けしていきます。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント