<国内男子ゴルフ>24歳の蛭川隆 最終日こそヒルんでられない!

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ヒルんでられない!©JGTO】

■国内男子ゴルフ/ 2020AbemaTVツアー開幕戦「PGM Challenge II」(9月16日ー8日、千葉県・PGM総成ゴルフクラブ)」17日・大会2日目

2日目のこの日は前半、3つのバーディで、浮上してきたのは24歳の蛭川隆(ひるかわたかし)。「思い切りよくかみ合ってくれた感じ」と、快調に首位を捕らえたが、後半のリーダーボードを確認した途端にちょっぴりひるんだ。

「意識してしまった」と、15番をボギーとしたが、それが良い薬になった。
「頭がすっきりした。冷静になれた」と、すぐ次の16番から連続バーディで取り返した。
18日の最終日を前に、30代の上井と大谷らと3人タイの首位で並んだ。

鹿児島県出身の24歳。隣県の宮崎にやって来たタイガー・ウッズの観戦をきっかけに、ゴルフを始めた。
「県ジュニア」や「南日本アマ」を制し、尚志館高校3年の14年には「日本ジュニア」で3位に。
大学時の15年に「日本アマ」でベスト16位に入るなど、徐々に自信をつけて、15年にプロ転向。
QT43位から、今年こそレギュラー昇格を目指す。

目下、フェアウェイキープで5年連続1位の稲森佑貴は、同郷の2つ年上で、小学時代から旧知の仲。

稲森が劇的勝利を飾った一昨年の日本オープンも、大きな刺激に。
今年1月の「SMBCシンガポールオープン」では、先輩のバッグを担ぎ、日本一曲がらない技の一端をすぐそばで垣間見てきた。

ここらで一歩でも、近づきたい。

「明日はトータル15アンダーを目標に、自分は自分のゴルフをするだけ。チャンスを活かして優勝を目指したい」。
最終日こそヒルまない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント