【フットサル2部 第1節/試合結果&順位】悲願のF1昇格へ。神戸、浜松、柏が白星発進!

SAL
チーム・協会

【Fリーグ】

9月13日、石川県の松任総合運動公園体育館でFリーグ2020-2021 ディビジョン2の第1節が3試合行われた。

※今シーズンから前半・後半の表記は前半=第1ピリオド、後半=第2ピリオドがFリーグで使用する正式表記となります。

柏vs広島は接戦に

中でも注目を集めたのは大型補強を行ったトルエーラ柏対昨シーズン3位だった広島エフ・ドゥのカードだ。試合は第1ピリオド13分に柏の佐藤建也、17分に内野脩麻がネットを揺らし2点差でハーフタイムへ。第2ピリオド、柏は相手の4倍に当たる16本のシュートを放つが得点は生まれず、38分に失点したことで2-1に。広島はパワープレーに出るが、スコアは変わらず2-1で柏が勝利を収めた。

続く2試合目、デウソン神戸対ポルセイド浜田は、開始39秒に浜田が先制したものの第1ピリオド3分に神戸が追いつき、8分には逆転。17分に神戸の武石高弘が第2PKを沈めて3-1でゲームを折り返す。第2ピリオド、神戸は一人退場者を出しながらも失点を抑えその後、追加点を奪って4-1で勝利している。

3試合目、ヴィンセドール白山とF1復帰を狙うアグレミーナ浜松の試合は、第1ピリオド5分に先制されながらもわずか1分後に名倉佑哉のゴールで浜松が追いつき、16分にまたも名倉が決めて逆転。第2ピリオドは日永田祐作と松本行令が追加点を奪い浜松が勝ち点3を手にした。

今節の結果は以下のとおり

■試合結果

トルエーラ柏 2-1 広島エフ・ドゥ
デウソン神戸 4-1 ポルセイド浜田
ヴィンセドール白山 1-4 アグレミーナ浜松

■順位表

優勝チームはディビジョン1、ディビジョン2入替戦へ進む 【SAL編集部】

■次節試合日程

10月10日(土)
15:00 トルエーラ柏 vs アグレミーナ浜松

10月11日(日)
14:00 ヴィンセドール白山 vs デウソン神戸
14:30 ポルセイド浜田 vs 広島エフ・ドゥ
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント