大城滉二が打撃好調! 「パーソル パ・リーグTV」で6月10日配信予定の練習試合4試合見どころ

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では、6月10日の13時より3試合、同日18時より1試合の計4試合のパ・リーグ主催練習試合を配信予定。各試合の見どころはこちら。

木村文紀は好調を維持できるか。ブラッシュの一発にも期待

 埼玉西武と楽天の練習試合はメットライフドームで13時より試合開始。埼玉西武では木村文紀選手が9日の試合で同点本塁打を含む2安打1打点を記録。この好調を維持して開幕を迎えられるか。対する楽天ではブラッシュ選手が7日に本塁打、9日には追い上げのタイムリーを放ちチームを勢いづけた。2試合連発中のロメロ選手に続いて打線をけん引したい。

千葉ロッテ打線に必要不可欠! 荻野貴司の調整ぶりは?

 千葉ロッテはZOZOマリンスタジアムで13時より中日と対戦。9日は打線爆発の中日に押し切られてしまったが、千葉ロッテ打線も11安打を記録。「1番・中堅」で先発出場した荻野貴司選手は3打数2安打1盗塁と持ち味を発揮。カード2戦目も荻野選手らしいスピード感のあるプレーが見られそうだ。

2打席連発の松田宣浩と打撃好調の大城滉二に期待! 

 PayPayドームでは、18時より福岡ソフトバンクとオリックスの練習試合が行われる。9日の同カードでは、福岡ソフトバンクが2対0で投手戦を制した。鷹打線で当たっているのは松田宣浩選手。ここまでの練習試合では快音が響かなかったが、9日の試合では2打席連続本塁打を放ち、チームの全得点を挙げた。このまま状態を上げて開幕戦へ臨みたい。対するオリックスではジョーンズ選手が前日2安打と気を吐いた。このまま好調の打撃でアピールして開幕スタメンの座を勝ち取れるか。

ファームはオリックス対広島! 打線が奮起できるか

 オセアンバファローズスタジアム舞洲ではオリックス対広島のファーム練習試合が13時より行われる。9日は投打がかみ合わず広島に6月初白星を献上してしまったオリックス。特に打線が2度の満塁のチャンスを生かせなかっただけに、そのもどかしさを晴らすような試合を期待したい。


「パ・リーグ インサイト」編集部
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント