<国内男子ゴルフ>谷原秀人と市原弘大が「夢体験オークション」で貢献

チーム・協会

【楽しいレッスンをお約束します!】

松山英樹と石川遼が出品を開始した、ヤフーの新型コロナウィルス関連の活動支援サイト「エールオークション」に、ベテランの谷原秀人も参加中だ。

出展品目は、愛用品などの物品ではなくて、インドアゴルフスタジオで谷原にレッスンしてもらえるという体験型の受講権。

ツアー通算14勝、2018年から欧州ツアーに参戦した実績などを看板に、寄付を募っている。

同サイトでは先週7日まで、ツアー2勝の市原弘大も参加。
18年に、メジャータイトルでのツアー初優勝を達成した「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」の開催コースでもある「宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)」で、市原と一緒にラウンドできる権利をプレゼント付きで出品。16万2100円で落札された。

【18年の選手権チャンピオンと夢のラウンドが実現!】

落札金は、「新型コロナこども緊急支援プロジェクト」を展開する「認定NPO法人フローレンス」に寄付されるという。

松山の元エースキャディの進藤大典氏と在米ゴルフジャーナリストの舩越園子氏らの協力を得て、実現したという夢体験型のユニークなオークション。

谷原は、6月14日・日曜日の23時30分まで入札を受け付けており、「新型コロナウィルスの感染防止のために、最前線で戦ってくださっている方々、また感染拡大で影響を受けてしまった方々のお役に立ちたいと、オークションに参加しました。ゴルフトーナメントも次々と中止となる中、今は僕らのプレーをお見せできる機会も失われていますが、楽しくてためになるゴルフレッスンをお約束します。ぜひ、ご応募ください」と、呼びかけている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント