<国内男子ゴルフ>ジャパンゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ2020」開催中止のお知らせ(3月26日発表)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©JGTO】

三重県桑名市の「東建多度カントリークラブ・名古屋」で開催を予定しておりましたジャパンゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」(4月16ー19日)は開催を中止することを決定いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大を受け、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安心、安全確保を前提に開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりました。更なる拡大防止努力の必要性が唱えられている現状や、愛知県における感染状況の発表を重く受け止め、開催を中止することにいたしました。
また、大会に先立ちまして予定していた4月15日(水)のプロアマ大会も中止とさせていただきます。
開催を楽しみにしてくださったファンのみなさま、並びに開催に向けて準備をしていただいた関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたします。
なお、前売り券をご購入済みのお客様へのご返金については大会ホームページにてお知らせいたします(※下記)。
お手数をおかけいたしますが、払い戻し手続きをお願い申し上げます。

東建コーポレーション株式会社
一般社団法人日本ゴルフツアー機構

青木功・一般社団法人日本ゴルフツアー機構会長よりご挨拶
「このたびの新型コロナウィルスの感染拡大により、犠牲になられた方々のご冥福とともに、いまご闘病中の方々の一刻も早い回復を心よりお祈りいたします。
男子のレギュラートーナメントが中止となりましたのは、2年前に北海道胆振東部地震の影響を受けました9月の「ANAオープン」以来、また、国内開幕戦の中止は73年のツアー制度施行後としましては、史上初のことであり、プロゴルファーになって56年を迎える私にも、経験のない事態でございます。
このような状況になってしまいましたことは、非常に悔しく、まことに残念ですが、何より大会に関わるすべての方々の安全を第一に、主催の東建コーポレーション株式会社様と協議に協議を重ねて苦渋の決断に至りました。
今年も大会を楽しみにしてくださったゴルフファンのみなさま、すべての関係者のみなさまにお詫びを申し上げます。
国内のみならず、世界中に新型コロナウィルスの脅威が蔓延する中で、選手たちにはまず感染予防と体調管理につとめ、限られた行動範囲の中でも新シーズンに向けた調整を工夫しながら、昨年以上の活躍をするべく、努力を重ねてもらいたい。そして再び皆様の前で、最高のパフォーマンスが発揮できるよう備えていてもらいたいと思います。
そして、ファンのみなさまには無事2020年シーズンがスタートした際にまた、選手たちに惜しみのない声援を送っていただきますようお願いしますと共に、みなさまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。どうか、再会の日までお元気でお過ごしください」

時松隆光・ジャパンゴルフツアー選手会長よりご挨拶
「選手会長という大役の機会をいただいた初年度の国内初戦を、私も大変心待ちにしていましたが、新型コロナウィルスの感染拡大により、残念な結果となってしまいました。
しかし、まずはゴルフファンのみなさま、ボランティアのみなさま、関係者のみなさま、そして私たち選手の安全と感染拡大の防止を第一に考え、ご決断くださった主催の東建コーポレーション株式会社様には心より感謝申し上げます。
ファンのみなさまとお会いできる日が、少し遠くなってしまいました。
選手一同、この事態が出来るだけ早く収束することを祈りながら、再びトーナメント会場で、みなさまと笑顔でお会い出来る日を楽しみに、心身ともども万全に整え、みなさまに再び最高のパフォーマンスをお見せできるよう、つとめてまいります。
引き続き、男子ゴルフへの変わらぬご声援を、何卒宜しくお願い申し上げます」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント