【ファーム】千葉ロッテの新戦力・鳥谷敬の活躍を見逃すな。練習試合は3試合ともに13時開始予定

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では3月18日の13時より、埼玉西武対横浜DeNA、千葉ロッテ対巨人、オリックス対阪神のファーム練習試合を配信予定。当試合は開幕延期により、無観客の練習試合として行われる。

一軍昇格へさらなるアピールを。ルーキー・柘植世那に注目

 埼玉西武は横須賀スタジアムで横浜DeNAとの練習試合に臨む。17日の試合でサヨナラ打を放った柘植世那選手に注目。オープン戦は5試合に出場、6打席と少ない打席の中で2安打を放った。このまま練習試合でも攻守で活躍し、一軍昇格へアピールを続けたい。

移籍後初安打&好守で魅せた新戦力・鳥谷敬を見逃すな

 千葉ロッテはロッテ浦和球場で巨人との練習試合を行う。焦点を当てたいのは、阪神から移籍した鳥谷敬選手だ。17日の試合では第2打席に左安打を放ち、移籍後初安打をマークすると、遊撃の守備では好プレーも見せた。実績十分のベテランは、後輩たちのお手本として、この試合でもプレーでチームを引っ張りたい。

移籍3年目を迎えた白崎浩之は勝負のシーズンで結果を残せるか

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では、オリックスと阪神の一戦が行われる。17日の試合は、両チームの投手陣が素晴らしい投球を見せ、0対0で引き分けに終わった。ここでは、前日の試合に「4番・三塁」で先発出場した白崎浩之選手に注目したい。オープン戦は4試合出場し、打率.200と課題を残し、前日の試合でも3打数無安打と快音は響かなかった。移籍3年目とそろそろ一軍での実績が欲しいだけに、まずは練習試合で頭一つ抜けた活躍を見せたいところだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント