<国内男子ゴルフ>逆転の王座へ、燃えるノリス

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【くぅ〜〜〜〜】

■国内男子ゴルフ/トップ30人の祭典。王者の中の王者が決まる「ゴルフ日本シリーズJTカップ」(12月5日〜8日、東京・東京よみうりカントリークラブ)」6日・大会2日目

賞金1位の今平と組が離れた2日目。最終組で、2位のノリスは、ノリノリだった。
カラーから、長尺パターで沈めた1番や9番、16番などこの日3つのバーディより大きなガッツポーズを見せたのは、11番や13番でのパーセーブだ。

北風が吹いた難条件下で3〜4.5メートルのきわどい距離をしのいだ場面に気持ちがこもった。

気温が10℃を下回ったこの日もノリスは熱かった。
キャディをつとめる弟や、母国南アで吉報を待つ母親が、いつもいうのは「あなたは病気」。家族も呆れるくらいの熱がり屋さんで、ダウンジャケットや耳当て、ニット帽やカイロで防寒する周囲をよそに「僕は全然寒くなかった」。この日も半そでの上に、羽織った薄いジャケットを腕まくり。

昨年、今平に負けたリベンジもかかる逆転の賞金王は、勝つしかない状況で、心も体も燃えている。
「これが済んだら故郷に帰る。早く家族に会いたいです」。
残りは2日。特大の土産を持って帰れるか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント