<国内男子ゴルフ>神がかりな連覇を狙う。市原弘大が2差

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【今年も奇跡を起こします】

■国内男子ゴルフ/「ダンロップフェニックス」(11月21日〜24日、宮崎県・フェニックスカントリークラブ)」22日・大会2日目

連覇を狙う市原弘大が雨中の2日目を、5位で折り返した。首位とはわずかに2打差。
「そうですね、気づいたらと言う感じで」。

初日、2日は全米オープン覇者と、若きホストプロと同組。
ゲーリー・ウッドランドはこの日は、市原と共に「71」のパープレーにとどまり、通算1アンダーの12位タイで終わった。
「本人は、納得いっていない部分があるんでしょうけど、でも余裕があるようなイーブンパーで、僕の必死のイーブンパーとは違うなと思いました」と、メジャーチャンプのゴルフに感心。

もうひとりの同伴競技者、星野陸也は大会主催のスリクソン契約の飛ばし屋。
「僕は飛ばない中、頑張りました。2人に、毎回おいていかれながら。最初の5ホールくらい我慢できたので、最後まで我慢ができたのかな?」。
37歳の持てる力を駆使してマイペースで、前日初日の3アンダーを守って上がった。

昨年大会は、パー4の2打目を直接入れたり、長いバーディパットを沈めたり、5打差から”神がかりな大逆転V”。
今年は連覇がかかるが「いやー、とてもとても」と、満面笑みで謙遜。

「今日の2人を見ていたら、なかなかなので。とりあえず必死にやって、結果がどうなるかというところ。自分に期待すると空回りするタイプ。そこらへんは欲をかきすぎずという感じでいきます」。

今年も開幕前に、日本神話発祥の地元神社に参拝。
今年は、奇跡の連覇なるか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント