<国内男子ゴルフ>星野陸也が先週「ついに抜かれた」とツイート。「今平さん恐るべし」

チーム・協会

【ひゃっほ〜〜い】

■国内男子ゴルフ/「平和・PGMチャンピオンシップ」(11月7日〜10日、沖縄県国頭郡恩納村・PGMゴルフリゾート沖縄)」事前情報

今季のメルセデス男を目指していた”リッキー”が先週末に、無念のツイート。
「ついにメルセデスランキング抜かれた。恐るべし今平周吾さん。ザ安定。来週沖縄も頑張ります!!」。

4つの句点に悔しさと、闘志を凝縮させた。

平均ストロークや平均パットなど、今季のゴルフを数値化して現すJGTOの9つの部門別ランキングをさらにポイント化して、総合力を算出する「トータルポイントランキング賞」に今年から、メルセデス・ベンツの冠がついた。

年間勝者に賞金と「メルセデス・ベンツSクラス」が贈られることも年頭に発表され、選手たちが目の色を変える中で7月に、1位に浮上したのがリッキーこと、星野陸也だった。

それからずっと首位を快走してきたが、先週の「マイナビABCチャンピオンシップ」で今平周吾についにその座を奪われた。

今季の2勝目は逃したが、トップ10はブリヂストンオープンでの1勝を含む12回。2位は4回を数える今平。
「ザ安定」の、ツイートに今平への畏敬をこめた。
「恐るべし今平周吾さん」と、称えた。

さらに「来週沖縄も頑張ります」と今週の「平和PGMチャンピオンシップ」での再逆転を誓った星野。
初日は同組で、今平を追う。

6日水曜日のプロアマ日に、自身のスマホの認証解除に失敗。機能がロックされ、端末が使えなくなり泡を食ったが機器に詳しいJGTOスタッフに、初期化の方法を教わりなんとか復旧。
「いや〜〜〜、やっちゃいました。すみません、すみません」と、186センチの長身を折り曲げ恐縮していた、ちょっぴりうっかり屋でお茶目な23歳。
6月のダンロップ・スリクソン福島オープンに次ぐ今季2勝目、通算3勝目で再び、メルセデス男の称号を狙っていく。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント