<国内男子ゴルフ>大槻智春が今週は韓国で、世界進出への抜け道をにらむ

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【目標は世界!!】

■国内男子ゴルフ/史上初・日亜韓3ツアー共催「Shinhan Donghae Open(シンハン・ドンヘオープン)9月19日〜22日/韓国・仁川Bear s Best Cheongna Golf Club(ベアーズ・ベストチョンナゴルフクラブ)」初日

史上初の3ツアー共催試合で日亜のWシードを狙う29歳が、上々のスタートを切った。プロ9年目の大槻智春が68。
8バーディを奪った分、5ボギーは「もったいない」と、結局3アンダーの6位タイの初日は悔いも残るが今週は、フェアウェイが狭く、ラフが深い難条件だ。
「すぐにボギーが来るコースでもある。もう少し改善できればもっとアンダーが出る」と、すぐに気持ちを切り替えた。

5月の関西オープンでツアー初優勝を飾ってこの先2年のシード権を手にすると、さっそく世界に目を向けた。
昨末に挑戦したQスクールで6位に入り、アジアンツアーの出場権は持っている。

現在、米ツアーを主戦場とする日大同期で親友の小平智と同様に大槻もまた、ナショナルチームで活躍したジュニアのころから海外志向が強く、欧州との共催試合も多いアジアンツアーでもシード権が獲れれば、そこからさらなる世界進出も夢ではない。

志は高く、3週前にもインドネシアと台湾を旅してきたばかり。
史上初となる日本とアジアと韓国ツアーの”トライサンクション”が実現した今大会で結果を残せば、一気に道が開ける。
「どのツアーでも勝つのは難しいが、何度も優勝争いに絡むことが大事でその中で、ベストなゴルフができれば運よく勝てるものだと思う」。
冷静に突破口を探る。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント