スタンドでお祭り騒ぎのロッテファン

ロッテ無双状態突入で貯金今季最多タイ!週末は獅子狩りでテッペンを目指す!さあ優勝は目前だ!

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズが9月10日の北海道日本ハム戦(東京ドーム)にて10対2と一方的な試合展開で大勝し貯金を今季最多タイの2とした。井口政権での最多貯金は昨年7月7日の貯金4。9月11日のオリックスバファローズ戦(ZOZOマリンスタジアム)で8連敗の相手を確実に仕留め貯金を今季最多の3とし、週末の埼玉西武戦(メットライフ)で井口政権最多タイの貯金と並び、その後は記録を更新していくことを目指すことになる。

 週末の頂上決戦に千葉ロッテマリーンズは熱く燃えている。この4連戦でイッキに4戦4勝。連勝街道を突き進み、最後の最後で頂点を奪いとる算段だ。幸いにも千葉ロッテマリーンズが最下位で8連敗で借金12に沈むオリックスバファローズと試合を行う間に首位の福岡ソフトバンクホークスと西武ライオンズがつぶし合いの直接対決となる。ここで漁夫の利を得て、確実に忍び寄り、最後にマクり、マウエに浮上する。まさに昨年のチームスローガンと今年のチームスローガンが反映される形だ。熱狂の渦に包まれている千葉ロッテマリーンズ。日本中の注目を集める中、ゴールテープを先頭で切る。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント