【フットサル】日本代表の清水和也がスペイン1部リーグの名門エルポソ・ムルシアでデビュー!

SAL
チーム・協会

【SAL】

2部で16ゴールをマークしついにトップデビュー!

フウガドールすみだから期限付き移籍でエルポソ・ムルシア(スペイン)に加入している日本代表FP清水和也がトップチームデビューを果たした。

Fリーグ2018/2019シーズン途中からスペインへと武者修行に出た清水。エルポソ・ムルシアのBチームに所属するとセグンダ・ディビシオン(スペイン2部相当)で16ゴールをマークするなど結果を残してきた。

すると、現地時間の4月20日に行われた第29節のパルマ・フットサル戦で清水はトップチームのメンバーに入りプリメーラ・ディビシオン(スペイン1部相当)に初出場した。チームは3-3の引き分けに終わった。

なお、清水が所属するエルポソ・ムルシアは、4月23日現在、29試合を消化して勝ち点62で2位。首位は30試合を消化し勝ち点67のバルセロナで、3位はリカルジーニョを擁するインテル・モビスター。そのインテルは30試合を消化して勝ち点57となっている。

スペインのトップリーグデビューを果たしたフットサル日本代表FP清水和也 【SAL】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント