【ホカ】日本代表の経験を持つランナー、鎧坂哲哉選手がHOKAアスリートとして新たなステージへ

楚々|SOSO WEB

【SOSO WEB】

スポーツ界における革新的なパフォーマンスフットウェアおよびアパレルブランド、HOKA® ホカ®が、新たな才能を迎えます。旭化成陸上部所属の鎧坂哲哉(よろいざかてつや)選手が、HOKAアスリートとしてその名を刻むことになりました。

日本代表の経験を持つ鎧坂哲哉選手がHOKAアスリートとして加わります

鎧坂哲哉選手は、明治大学競走部の主将として、数々の記録を塗り替え、陸上競技界でその存在感を示してきました。その卓越した実績と共に、2015年の世界陸上競技選手権大会での日本代表選出経験を持つ彼は、国内外で高く評価されています。

しかし、鎧坂選手はこれに満足せず、新たな挑戦の舞台へと進みます。トラック競技や駅伝だけでなく、マラソンにも挑戦し、世界の舞台での成功を夢見ています。その決意にHOKAは共感し、鎧坂選手の挑戦を全面的にサポートすることを決意しました。

HOKAは、独自のテクノロジーによって極上の履き心地を提供するブランドとして、ランナーたちから高い信頼を受けています。そして、鎧坂哲哉選手のような優れたアスリートとの協力を通じて、さらなる進化と成功を目指します。

鎧坂哲哉(よろいざかてつや)選手プロフィール

生年月日:1990年3月20日
所属:旭化成 陸上部
出身地:広島県
出身校:五日市中学校(広島)→世羅高校(広島)→明治大学

[自己ベスト]
・5000m 13分12秒63
・10000m 27分29秒74
・フルマラソン2時間7分55秒(別府大分毎日マラソン2022)

高校時代は世羅高校から全国高校駅伝に出場。主力として32年ぶりの全国優勝を果たす。明治大学進学後も、全日本大学駅伝、箱根駅伝で活躍。大学卒業後は旭化成に入社、チームの主力としてニューイヤー駅伝4連覇に貢献する。

2022年には別府大分毎日マラソンで国内初マラソンに挑戦、大会新記録で2位となりMGC出場権を獲得するなど、トラック競技や駅伝、マラソンで活躍中。

2015年世界陸上競技選手権北京大会10000m日本代表。

HOKAアスリート就任コメント

「マラソンで世界と戦っていくパートナーとして私はHOKAを選びました。マラソンを走るときに極力脚を使わない、後半に余力を残していくことを大切にしたいので、勝手に脚が前に出てくれるHOKAのシューズはとてもありがたいです。シューズのサポートをもらいながら走るということができていると思います。私にとってHOKAのシューズは自分の可能性を引き出してくれるパートナーです。これまで挫折もありましたが、マラソンをするにあたって世界で戦いたいという気持ちが大きくあります。これからHOKAとともに世界にトライして行きたいと思います。応援をよろしくお願いします。」


HOKAアスリート
https://www.hoka.com/jp/athletes/

今後、HOKAは鎧坂選手に対して、最適なシューズ、トレーニング、サポートを提供し、彼の夢に向かって共に歩んでいきます。世界の舞台での活躍がますます期待される鎧坂哲哉選手と、HOKAの協力が、ランニング界に新たな光をもたらすことでしょう。




info.
デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844
https://www.hoka.com/jp


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「楚々」…可憐で美しいさま。SOSO WEBは、可憐で美しくありたいと意識するアクティブな女性に向けたメディアです。「スポーツ&フィットネス」をメインに「ファッション」「美容」「健康」「食事」「サステイナブル」などのウェルネスライフスタイルにつながる情報を発信していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント