<国内男子ゴルフ>ロイヤルリバプールの痛恨も「引きずっていない」中島啓太が挑むプロ日本一

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【時差ボケもなんの!】

■PGA主催「第90回日本プロゴルフ選手権大会」7月27日ー30日 / 恵庭カントリー倶楽部(北海道恵庭市)7441yard・par72 ▼ 26日・前日情報

第90回の日本プロゴルフ選手権大会は27日、恵庭カントリー倶楽部で開幕する。

先週のイギリスから北海道に移動してきた選手は6人。
岩田と比嘉、金谷、平田、蟬川らと共に現在賞金1位ももちろん、急いで戻った。
中島啓太(なかじま・けいた)は昨年9月にプロ転向し、初めて臨むプロ日本一の決定戦。

日曜日に帰国し、月曜日に休養し、火曜昼に会場入りしたが、前夜は1時間半しか寝られなかった。

アマ期から、マスターズなど海外経験豊富だが、「時差ボケが苦手で・・・」と、水曜日の前日練習も、インの9ホールにとどめて引き上げた。

「ちょっと大変ですけど。試合までには大丈夫です」と、初日の朝7時55分のスタートまでに、まずは体調の回復につとめる。

2年連続2度目の「全英オープン」は、2日目の上がりわずか3ホールの4オーバーで初の決勝進出を逃したが、練習ラウンド時に松山英樹に「ちゃんとインパクトで強く打てるようになったね」と、課題のパットで成長と変化を感じ取ってもらえたのは、大きな収穫だった。

「悔しかったですけど、引きずることはなかった」と、気丈に「今週は今週でしっかり切り替えて、優勝目指して頑張りたいです」。
プロ日本一の称号で、賞金1位の実力を確たるものにする。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント