【2023年上半期】ゴルフライター鶴原さんが人気の「ゴルフGPSナビ」をチェックしてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングで人気のゴルフGPSナビをチェックしていただきました。2023年上半期はどんなGPSナビが人気を集めたのでしょうか。

各メーカーから新品が続々登場!売れ筋GPSナビをチェック

GPSナビを購入する際に、レーザー距離計とどちらを購入しようか迷う人も多いかもしれません。その点について鶴原さんは「レーザー距離計は見たい場所を自由に測れるメリットがある。一方で、GPSナビはホールマップが入っているので、グリーンまでの距離がすぐわかることが魅力」と言います。精度の違いについては「どこのメーカーのものでもほぼ精度は変わらない」と鶴原さん。そのため、どのメーカーのものを選んでも問題はないそうですが、「自分がどの程度までの機能が必要なのかを見極めて購入すべき」だと鶴原さんは言います。

例えば、鶴原さんが愛用しているガーミンの最新モデル「Approach S70」は、ゴルフ用GPSナビであるものの、スマートウォッチとしても使えるため、呼吸数や心拍数を測れたり、スマホとの連携もできます。ゴルフのプレー中だけでなく、日常的に使いたいのであればこういったモデルを購入するのもいいかもしれません。

今回鶴原さんがピックアップしたのは、ボイスキャディ、ショットナビ、ブッシュネルの売れ筋モデル。GPSナビの購入を検討しているゴルファーの皆さん、ぜひそれぞれの機能の違いをチェックしてみてください。

今回紹介したGPSナビ

voice caddie ボイスキャディ 正規品 T9 ミニーマウスエディション GPS watch ゴルフナビ ウォッチ 「 腕時計型GPS距離測定器 」
39,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

ボイスキャディ VC300A 音声スロープ搭載 高性能GPS搭載距離測定器 2023年継続モデル日本正規品「Voice Caddie VC300A」
14,300円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント