【ポイントは6つ】これでスイングが変わる!高島早百合プロが伝授する「正しいアドレス」

スポナビGolf
今回は高島早百合プロに正しいアドレスのポイントを教えてもらいました。6つのポイントをおさえれば、あなたのスイングも変わるはず!ぜひチェックしてみてください。聞き手はゴルフライターの鶴原弘高さんです。

高島流の「正しいアドレス」とは

【スポナビGolf】

「アドレスはスイングの基礎となる部分。そこからスイングが始まるので、そこがまずどんな形になっているかで全然変わってくる」と高島プロ。そこで今回は練習場でのアドレスのチェックポイントを教えていただきました。

まずは「実は自分で構えているときと映像で客観的に見ると違うことが多い」と高島プロ。7番アイアンを使用し、まずは「ロフト通りに構えることを意識して練習することがおすすめ」だと言います。

他にも、高島プロが5つのポイントを伝授。スイングに悩む皆さん、アドレスから見直してみてはいかがでしょうか。

高島早百合プロのレッスン動画をチェック

高島プロのクラブセッティングをチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント