レバンドフスキ・久保建英・ビニシウスJr. ラ・リーガ開幕時から注目の15人

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【© 2022 LaLiga】

チームのパフォーマンスや好成績の鍵を握る選手や監督は数多くいる。
例えばグリーズマンやデンベレのような大スターもいれば、バエナやチュアメニのように今シーズンブレイクした選手もいる。

ラ・リーガではすでに第6節まで試合が行われ、インターナショナルブレイクを前に何人もの選手が圧巻のパフォーマンスを披露している。
彼らによるゴール・アシスト・スキル・印象的なパフォーマンスなどが、ラ・リーガの各試合を白熱に盛り上げている。

ピチーチ賞の候補者・今夏に獲得した選手・開幕から6試合を通して輝きを放ったスター選手など、新シーズンの素晴らしきスタートに貢献した選手や監督の中から傑出した15人を紹介する。

ロベルト・レバンドフスキ

レバンドフスキはストライカーとして、新しいリーグに早くも適応している。
このポーランド人選手は、数ヶ月前にFCバルセロナにやってきたばかりだが、すでにチームに欠かせない存在となっている。
現在ラ・リーガで8ゴールをマークして得点ランキングトップを走る彼は、間違いなく今シーズン最高のスター選手の一人である。

ビニシウスJr.

レアル・マドリードは現在ラ・リーガで全勝をしており、その大きな要因はビニシウスJr.にある。
このブラジル人選手はすでに4ゴールをあげ、レアル・マドリードの攻撃に最も危険性をもたらしている選手である。

【© 2022 LaLiga】

アレックス・バエナ

アレックス・バエナは21歳という若さにもかかわらず、今シーズンすでにビジャレアルで最も活躍する選手の一人であり、途中出場で3ゴールを挙げている。
また、UEFAヨーロッパカンファレンスリーグでも3ゴール1アシストを記録している。

【© 2022 LaLiga】

イアゴ・アスパス

イアゴ・アスパスは、今年もまたクラブが必要とするリーダーであることを証明している。
モアーニャ出身のこの男は35歳にしてほぼ全キャリアをセルタで過ごし、すでに5ゴールを挙げてピチーチ賞の候補の一人となっている。

【© 2022 LaLiga】

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

ガットゥーゾは、今シーズンの開幕戦で注目を集めた監督の一人である。
バレンシアCFの新監督はチームに活気あるサッカーを生み出し、エスタディオ・デ・メスタージャスタジアムに情熱を取り戻し、ラ・リーガでここまでの結果を出している。

【© 2022 LaLiga】

ニコ・ウィリアムズ

ニコ・ウィリアムズは今シーズン素晴らしいスタートを切り、スペイン代表のメンバーにも選ばれている。
今シーズンの彼は目立った存在であり、ゴール前でのスピードとフィニッシュは圧巻で、アスレティック・ビルバオの勝利に貢献している一人である。
彼はラ・リーガでは昨シーズンまでゴールを決めたことがなかったが、この6試合で2ゴールを決めた。

【© 2022 LaLiga】

オーレリアン・チュアメニ

レアル・マドリードの中盤の新しいボスは、チュアメニだ。
このフランス人選手は若いながらも責任感を持ち、アトレチコ・マドリードとのダービーでのロドリゴへのアシストなど、クラブの決定的な場面の多くで重要な役割を担っている。
レアル・ベティス戦では、MVPにも選ばれている。

【© 2022 LaLiga】

ウスマン・デンベレ

今シーズン高いレベルでスタートしたデンベレは完全に自分のリズムを取り戻し、バルサになくてはならない選手となった。
ラ・リーガの6試合で2ゴール2アシストと、レヴァンドフスキにとって最高のパートナーであることを証明している。

【© 2022 LaLiga】

ボルハ・イグレシアス

ボルハ・イグレシアスは、スペイン代表への初招集を果たして良いスタートを切った。
パンダの愛称で親しまれるイグレシアスは、上位に位置するレアル・ベティスでリーダー的存在となっている。
すでに6ゴールを挙げてピチーチ賞獲得も狙える位置にいすわり、チームの好調なスタートダッシュの鍵を握っている。

【© 2022 LaLiga】

エセキエル・アビラ

オサスナは、予想外のシーズンスタートを切り、欧州出場権争いに加わっている。
ロサリオ出身のこの選手は、ラ・リーガ6試合で3ゴールを決め、チームにとって重要な存在となっている。

【© 2022 LaLiga】

ヘロニモ・ルジ

ビジャレアルのGKは、6試合で2失点という素晴らしいスタートを切ってチームの成功の土台を築き、今シーズンはサモラ賞獲得を狙う。
アトレチコ・マドリード戦での奇跡のセーブは世界中で話題となり、イケル・カシージャスなどのレジェンドからも賞賛された。

【© 2022 LaLiga】

ベダト・ムリキ

ムリキはRCDマジョルカの中心選手で、昨シーズン終盤にはリーダーとなり、5月のラ・リーガ月間最優秀選手賞を受賞するまでになった。
2022/23シーズンも、ムリキはそのクオリティを発揮し続けている。
6試合で3得点を挙げ、前線からチームを牽引している。

【© 2022 LaLiga】

イシ・パラソン

ラージョ・バリェカノは、アンドニ・イラオラ監督を迎えて、再び好スタートを切った。
イシ・パラソンは5試合に出場して2ゴールをマークし、バリェカノの攻撃陣を支えている。

【© 2022 LaLiga】

アントワーヌ・グリーズマン

アントワーヌ・グリーズマンは今シーズンのプレー時間は多くないものの、このフランス人選手の活躍はアトレチコにとって重要なものとなっている。
すでに2得点を挙げ、ピッチに立つやいなやディエゴ・シメオネ監督のチームを牽引している。

【© 2022 LaLiga】

久保建英

今シーズンのレアル・ソシエダにとって久保の加入はグッドニュースであり、久保はイマノル・アルグアシル監督のもとで成長し、チームに完璧にフィットしている。
6試合に出場して1ゴール1アシストと常に攻撃面で貢献し、久保も伸び伸びとプレーしている。

【© 2022 LaLiga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント