キャディーの気持ち 第58話「ラウンド中に仕事の電話」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

同伴者が会社に内緒でラウンドに来て、急遽商談が入ったとかで会社に来いと言われ……。
めちゃくちゃ焦って途中でラウンドを止めて電光石火で会社に向かったのを思い出した(笑)。

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

最近ではリモートワークなどで、自宅やワ―ケーションで仕事をする方も多く、平日でも上手く時間を使ってラウンドに行く人も多いようです。
そんな中、こんな話をよく周りで聞くようになってきました。
お互いの仕事を早めに終わらせラウンドにご一緒した方がおりまして、もちろん平日なので仕事の電話が入ってしまいます。
時間をやりくりしてラウンドに来ているのですが、先方に平日の今ラウンド中だとバレたくない!……と端っこの静かなところで電話に出たそうです。
仕事の話をしている、そのタイミングで隣から「ナイスショッー!!」と声が上がったのがしっかり電話で聞こえてしまい、気まずい雰囲気になったそうです(笑)。
ゴルフは悪者にされがちですが、コロナ禍で若いゴルファーも増えています。
効率的な時間の使い方として仕事の合間のゴルフがもっと認められるようになるといいですね!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント