【埼玉上尾メディックス】2021 埼玉上尾メディックスワークショップを開催

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。
本年度からチーム・選手のスキルアップを目的に「埼玉上尾メディックス ワークショップ」を開催します。

第1回は6月12日、チームの母体である上尾中央医科グループの概要、福利厚生事業について、そしてインタビューや取材での受け答えについて受講しました。
最初の上尾中央医科グループの講義では、改めてグループの成り立ちや自分たちが社員として受けられる福利厚生事業などを学び、たくさんの方々に応援していただいていること、そしてグループとして多種にわたり福利厚生を受けられることなど、今後の取り組みに活かすことばかりでした。

【埼玉上尾メディックス】

【埼玉上尾メディックス】

インタビューや取材での受け答えの講義では、アナウンサーとして活躍されている藤生恭子さんを講師としてお迎え致し、自己紹介、取材、トークショー、勝利者インタビューなど様々なシチュエーションでの実践練習を行いました。

インタビューを受ける(左から)鈴木日葵選手、佐々木海空選手 【埼玉上尾メディックス】

自己紹介をする内瀬戸真実選手 【埼玉上尾メディックス】

それぞれ実践練習を行う選手たちはとても緊張した様子で、答えに詰まることもありましたが、リーグ中の勝利者インタビューや記者会見などに活かせるよう努力していました。

ご協力いただいた皆様、貴重な時間をありがとうございました!

講師の藤生恭子さんと埼玉上尾メディックスの選手たち 【埼玉上尾メディックス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント