【ゴルフトレーニング】目指せ、スコアアップ!美しいフォームをキープするために

ココカラネクスト

【(c)CoCoKARAnext】

 TPI認定者、ゴルフフィットネストレーナーの資格を保有し、アスリートのコンディショニングやトレーニングもサポートしているスポーツトレーナーに、ゴルフのスコアアップにも繋がるトレーニングを伺いました。ちょっとした時間にできる簡単トレーニングです。ぜひ、実践してみてください。

姿勢の維持

ゴルフ上達の秘訣。そのひとつは、構えのポジションからスイングまでの動きで「正しい姿勢」を維持し続けることです。

姿勢を維持するために必要な「骨盤」の正しい動きを身に付けるトレーニングをご紹介します。

⬜︎Step.1

脚は肩幅に開き、つま先をハの字(外側に30度ほど)に。

腕は胸の前でクロスする。

【(c)CoCoKARAnext】

□Step.2

膝を曲げて、ゴルフの構えのポジションを取る。

【(c)CoCoKARAnext】

□Step.3

上半身は固定したまま、お尻を後ろに突き出すようなイメージで骨盤を後ろに。

下腹部に力を入れて、骨盤を前に。20回を目安に行ないましょう。

【(c)CoCoKARAnext】

【(c)CoCoKARAnext】

―ポイント―

背中は丸まらないように、真っすぐな状態をキープしましょう。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント