【期限付きプロ選手契約】#274 ふなっしー加入のお知らせ

千葉ジェッツ
チーム・協会

【©CHIBAJETS FUNABASHI】

このたび、千葉ジェッツではチームの強化を目的とした期限付きプロ選手契約選手(2日間)として #274 ふなっしーが加入することとなりましたのでご報告致します。なお、期限付きプロ契約選手として2/13(土)、14(日)の信州ブレイブウォリアーズ戦のホームゲームイベントを盛り上げていただきます。

ふなっしー
名前:ふなっしー
背番号:274
ポジション:PG
生年月日: 7月4日
出身地: 船橋市

【ふなっしーコメント】
みんな、こんにちはなっしー。2年連続で千葉ジェッツふなばしの選手になれてすごく嬉しいなっしな。コロナで大変な時期だけどアリーナでみんなに元気を届けるなっしー。今シーズンも、楽しくプレーできますように梨汁ブシャー。おおのHC... バスケがしたいなっしー... 。

【池内GMコメント】
この度、ふなっしーが千葉ジェッツの期限付きプロ契約選手としてチームに合流していただくこととなりました。昨シーズンは残念ながらベンチ入りする事は叶いませんでしたが、オフコートでの圧倒的なパフォーマンスを高く評価しておりました。その後も彼の動向を日々チェックしており、出身である船橋、千葉への愛の深さや純粋にバスケットボールを上手くなりたいという姿勢、そして何より新型コロナウイルスの影響拡大の中でも日本のみならず世界へ笑顔を届けている姿を見て「実も、機も熟した」と感じ、オファーしました。
同じPGでポジションを争う、西村にも勝る愛らしいビジュアルや性格、藤永にも負けない梨並みはずれた運動能力や俊敏性、富樫を超える創造性やカリスマ性で今のジェッツに必ず良いケミストリーを起こしてくれると確信しています。
千葉ジェッツの選手として1年ぶりの出場となりますが、ずば抜けたコミュ力ですぐにチームへアジャストしてくれると思います。オープニングセレモニー、ハーフタイム、試合後セレモニー等に登場し、選手やブースターへ元気や笑顔を一生懸命に届けてもらいたいです!皆さま、どうぞ熱い熱い応炎で彼を迎え入れてください!よろしくお願いいたします。

【©CHIBAJETS FUNABASHI】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

千葉県船橋市をホームタウンとし、千葉県初の日本の男子プロバスケットボールリーグ・Bリーグに所属するプロバスケットボールチームです。 2017-18シーズン、2018-19シーズンでは東地区の2連覇、2019年1月に行われた天皇杯では、プロクラブとして設立されたチームとして初となる3連覇を達成。そして、2020-21シーズンには悲願のBリーグ初制覇を成し遂げた!「地域愛着」を掲げるプロチームとしてバスケットボールを通して、千葉県中に元気や感動を届けるために活動をしております。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント