【越谷アルファーズ】敵地青森で連勝!

越谷アルファーズ
チーム・協会

【写真提供:B.LEAGUE】

越谷アルファーズは2021年1月16日・17日にアウェー青森で公式戦を行った。

クレイグ・ブラッキンズ(No.33) 【写真提供:B.LEAGUE】

試合は2日間とも越谷アルファーズが勝利した。
2日間の試合をおえ高原HCは
「1日目の試合は出だしからゲームをコントロールできてたと思います。2日目の試合は昨日対応できていたところで、相手に攻め込まれていたのでそこを反省点とし時節につなげたいと思います。ただ、2日間勝利できたことはよかった点だと思います。アウェーが3節続いたので選手の疲労もかなり溜まってきているとは思いますが次節はホームなので勝利できるように調整していきます。」

高原 純平 ヘッドコーチ 【写真提供:B.LEAGUE】

クラブは次節(2021/1/23-24)西宮ストークスを迎え約1ヶ月ぶりに地元ファンの前で試合を行う。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント