テーラーメイドのSIMグローレは本当に優しく、つかまって飛ぶのか!? ゴルフおっさんが検証試打!

ALBA TV

【GOLF Net TV】

ゴルフメディアで働くゴルフおっさんによる検証試打企画がスタート!話題の『テーラーメイド SIM グローレ』は「優しく、つかまって飛ぶ」のか!?ギアにちょっと詳しいおっさんたちが、最新ギア情報、取材の裏側、選手のマル秘エピソードも交えながら、ゆる〜く試打していきます。(撮影協力・TRACKMAN東京ショールーム)

※リンク先は外部サイトの場合があります

今回試打したのは…『テーラーメイド SIM グローレドライバー』【2020年10月9日発売・84,000円〜(税抜)】

『テーラーメイド SIMグローレドライバー』ってどんなクラブ?

日本人のための日本人規格としてスタートしたグローレシリーズの最新モデル『SIMグローレ』。好評だった前作の『Mグローレ』のボールの上がりやすさ、つかまりやすさと、グローバルで好成績を収めているSIMシリーズのテクノロジーを融合したドライバーとなった。

SIMシリーズに搭載された空力性能に優れた突起をヒールに寄せ「ドローバイアスイナーシャルジェレーター」にすることでやさしさと振りやすさを実現したヘッドデザインになった。さらに「ドローバイアスウェイト23.5g&バックウェイト23.5g」を搭載し、ドローバイアス設計にしたことで寛容性の向上と高い直進性を可能に。

また、フェースには反発性能が高い「ZATEC チタンフェース」を採用、「貫通型スピードポケット」の搭載、フェース面ではなくトゥ側から入れる「NEWスピードインジェクション」でスイートエリアがさらに拡大し、ミスヒットに強く、「飛んで曲がらない」ショットを実現する。

【GOLF Net TV】

■元ツアーレップおっさん・片岡裕次の試打コメント

「ロフト表示よりもフェース面が見えるので、安心感があって構えやすいですね。ちょっと軽い感じがしましたが、ほどよくつかまりますし、しっかり距離も出ているのがよかった!元ツアーレップとしては、シャフトなどカスタムしたくなるクラブだと思いました」

■ALBA編集部イチのギア通・田辺直喜の試打コメント

「とにかくヘッドとしての完成度が高いです。ゴルファーのパワーやレベルに関係なく、最高のパフォーマンスを発揮してくれる万能性があります。引っかけの心配がなく、安定した強弾道ボールで飛ばせるドライバーですね」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント