悪いライから球が拾える!コブラ「KING SPEEDZONE ユーティリティ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

米国コブラが2020年の新作として発表した「SPEEDZONEシリーズ」。そこで今回は、クラブフィッターの小倉勇人さんがコブラ「KING SPEEDZONE ユーティリティ」を試打。クラブの特徴を解説していただきました。

コブラ KING ユーティリティ SPEEDZONE KING SPEEDZONE 4U フレックスSR 中古 Cランク
11,748円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

性能の特徴:バフラーレール

【スポナビGolf】

最大の特徴は、ソールに搭載されている「バフラーレール」という2本のバー。ラフなどの接地面を減らして抜けを良くする効果があります。フェース側のレールは空洞にして、反発性能を上げ飛距離を伸ばすという非常に凝った構造です。

さらに、ソール後方にウェイトを搭載し、より重心を低く深くすることでボールを上げやすくミスに強いヘッドの設計になってます。

試打の感想

芝からの抜けを強く感じて、打ち出し方向が非常に安定します。

【スポナビGolf】

マットブラックな仕上げが小ぶりに見えて抜けの良いイメージで、安心感に繋がります。構えたときに、開き気味に見える顔なので、左のミスを怖がらなくてもいい安心感のある形状のクラブだと思います。

おすすめのユーザー

操作するというクラブではなく、割と直線的に打っていく設計になっています。

悪いライからボールをしっかり拾うのもKING SPEEDZONE ユーティリティの強み。長距離コースで正確に球を飛ばしたい方には非常に良いユーティリティだと思います。ぜひ一度試してみてください。

コブラ KING ユーティリティ SPEEDZONE KING SPEEDZONE 4U フレックスSR 中古 Cランク
11,748円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

「最低限のスコア」西郷真央が日本勢最高3…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント