メンズヨギーに向けたお勧めコレクション 【prAna】【REEBOK】のヨガウェア

OSHMAN'S

【(C)OSHMAN’S】

今季はメンズヨガウェアが大充実

 日本においても、もはやスポーツのひとつではなく、1週間のライフスタイルの衣食住のひとつとして定着傾向にあるヨガ。健康維持などのコンディショニング作りやスポーツのパフォーマンスアップや集中力の養成、またダイエットなどその目的は様々。OSHMAN’Sでも90年代のアメリカにおいてのハリウッドセレブから火がついた第1次ヨガブームから現在に至るまで、特に女性に向けたウェアやグッズなどの提案を行い、現在では中核のカテゴリーとして成長してきた。ヨガ=女性という認識が強い中、ここ最近はメンズのヨガ人口が急増中、メンズ参加可能なヨガスタジオや男性クラスが増えたことで、これまでの敷居が高かったイメージが崩れ始めている。

 そんななか今までもメンズヨガウェアを展開してきたOSHMAN’Sでは、今季は昨年以上にメンズに向けたヨガに適したウェアが大充実。なかでも【prAna(プラナ)】や【REEBOK(リーボック)】が狙い目だ。

ストレスフリーな可動域が魅力のタンクトップスタイル

【(C)OSHMAN’S】

【(C)OSHMAN’S】

【(C)OSHMAN’S】

【(C)OSHMAN’S】

肩まわりの可動性が重要なヨガにおいては袖の付いているTシャツタイプよりも、よりストレスフリーな可動域を実現させるタンクトップがお勧め。[RIDGE TECH TANK]は、アメリカのヨガアパレルにおいて非常に存在感の高いブランドでお馴染みの【prAna】。吸汗速乾性の高いポリエステル素材を使用しながらも、天然素材と間違える程ソフトで肌触りの良い優しい素材感が特徴。またスパンデックス素材を混紡することで高いストレッチ性を実現した。

【(C)OSHMAN’S】

【(C)OSHMAN’S】

[LINEAGE TANK]は環境負荷の低いオーガニックコットンを使用したタンクトップ。キャッチーな4色のカラーブロッキング、そしてトレンド感満載のポケットのディテールはヨガだけではなく、盛夏のカジュアルアイテムとしても活躍する。スポーティ過ぎないデザインが魅力だ。

【(C)OSHMAN’S】

[YOGA M’S GRAPHIC TANK]は、ジムトレーニングやスタジオワークアウトなど、パーソナルトレーニングウェアにグローバルで注力しているブランド【REEBOK】から、今回初登場の滅メンズヨガラインのタンクトップ。コットンに加えて環境負荷の低いレーヨンモダール素材を使用することで、シルクのような優しいタッチの素材感が実現。表面のグラフィックはブランドらしい愛嬌がありユーモアセンス溢れる仕上がり。ヨガのテンションを引き上げてくれる。

1/2ページ

著者プロフィール

1932年アメリカ・テキサス州ヒューストンで誕生したOSHMAN'S と、1985年に業務提携をして原宿駅前に第1号店がOPEN。スポーツ を核に音楽・ファッションなどの要素を取り込み、スポーツを通して人生を楽しむためのライフスタイルを提案するスポーツセレクトショップ。サーフ/スノー/サイクル/アウトドア/フィットネス/ランニング/ヨガ/スイム/トレーニング/、などのアイテムを展開。 現在、原宿・新宿・町田・吉祥寺・千葉・池袋・二子玉川・軽井沢アウトレット店の8店舗

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント