ランニング美女リレー第二回 綺麗とは、健康でいること

カラダにいい100のこと。

【カラダにいい100のこと。】

【カラダにいい100のこと。】

 女性誌をはじめ、CMなどでも幅広く活躍するモデルの西山真以さん。彼女が最初にエクササイズとしてランニングを始めたのは、なんと高校時代。

「ジムに通い始めたのが高校生のときだったんです。今考えるとちょっとませていますよね(笑)。でも、その頃からランニングマシーンを使って走っていました。そのうちジムで走るのに飽きてきて、5年くらい前に東京に出てきてからは公園で走るようになったんです。多い時には、週に3〜4回、緑を見ながら走ったり歩いたりしています」

 ランニング以外にも、積極的に身体は動かしているという。

「ランニングをしに公園に行くときは、自転車を利用しています。撮影のスタジオに行くのも、30分くらいで着くような場所であれば、自転車で行くことが多いですね。気持ちの良い季節限定ですけど(笑)。それ以外にも、ホットヨガはもう6〜7年続けていたり、仕事仲間と登山に行ったりもするんですよ」

1/2ページ

著者プロフィール

雑誌『BRUTUS』が編集するオンラインメディアです。現代を生きる人々の生活の中に、美と健康とカラタづくりのヒントをお届けしていきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント