すみれが教える美スタイルの秘訣 うっとりヨガポーズも披露

スポーツナビDo

父譲り?の裸足でシューズ

「自宅でできる簡単ヨガ」にチャレンジ 【スポーツナビDo】

 秋になって涼しくなり、「もっと外で運動したい!」と大きな笑顔を見せていたすみれさんは、トークショーの後にはReebokONE アンバサダーの今井祐子さん、そして参加者といっしょに「自宅でできる簡単ヨガ」にチャレンジ。長い手足を生かし、男性も女性も思わずうっとり見とれてしまう見事なポーズを披露していた。

父譲り?の裸足でシューズ 【スポーツナビDo】

 なお、すみれさんはこの日、リーボックの人気シューズ「Skyscape」を裸足で履いており、「パパのマネしちゃった(笑)」。しかし、父・石田純一さんのようにいつでも裸足で靴を履いているわけではないらしく「Skyscapeだけだよ(笑)。このシューズは本当に軽くて履き心地がいいから裸足でも大丈夫なの」と、冗談交じりで商品PRもしっかりこなしていた。

須藤元気、ウェートトレにハマってます

須藤さんはレスミルズで参加者といっしょに汗を流した 【スポーツナビDo】

 一方、午前11時からスタートした同イベントは、朝イチのプログラムが元人気格闘家で現在はマルチアーティストとしても活躍している須藤元気さんの参加ということもあり、早くも会場いっぱいに参加者が集まる大盛況。須藤さんは世界中で人気のグループフィットネス「レスミルズ」をいっしょに体験し、なかでも格闘技の動きをベースとしたエクササイズであるボディコンバットでは、さすがの動きを披露した。

「見てるよりも実際にやる方がキツいですね」と想像以上の運動量にビックリの表情を見せていたが、「音楽に合わせて格闘技をやることはなかなかないので、すごく楽しかったです」とさわやかな笑顔を浮かべた。

最近はウェートトレにハマってます 【スポーツナビDo】

 その須藤さんだが、格闘技を引退した後は拓殖大学レスリング部の監督、小説家、そしてダンスパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」など、マルチなアーティストとして活躍中。多忙を極める毎日だが、そんな中でもトレーニングは欠かせないという。

「ダンス中心にやっているんですが、実は最近、ウェートトレーニングにハマっているんです。パーツごとにわけて週5、6回は追い込んでいますね。やっぱりマッチョの方がいいかなと思って(笑)」

 言われてみれば、シュッとしたスマート体型だった現役格闘家時代と比べると、現在は体の幅、肉厚が出ている印象だ。また、ウェートトレにより体幹もしっかりすることで、「ダンスの動きでもピタッと止まるんです」という効果を語っていた。
 レスミルズのプログラム中、ダンスパフォーマンスも見せてくれるなどサービス精神旺盛に会場を沸かせた須藤さん。最後に「体を動かすことによってモヤモヤが取れますし、直感も出てきます。やっぱり肉体と精神はつながっていると思いますね」と、体を動かすことで得られる精神面の効能を説明し、参加者に運動を呼びかけた。

話題のCrossFitで大盛り上がり!

樫木裕美さんとカーヴィーメソッド体験 【スポーツナビDo】

 樫木裕美さんとカーヴィーメソッド体験、スザンヌさんのトークショーなどが行われたあと、イベントのトリを飾ったのは元格闘家ニコラス・ペタスさんのCrossFit体験。カリフォルニアで生まれ、現在欧米を中心に人気が拡大している話題のファンクショナルトレーニングは、ニコラスさんの「CrossFitとは“仲間”だよ!」の言葉通り、参加者みんなが笑顔になるくらいのハイテンションで大盛り上がり。今年2度目のReebokフィットネスフェスを見事に締めくくった。

ニコラス・ペタスさんは参加者ひとりひとりに熱血指導! 【スポーツナビDo】

チビッ子もいっしょにCrossFit体験(右はReebokONE アンバサダーのAYAさん) 【スポーツナビDo】

屋外の特設ブースではリーボック新作シューズの試し履きが行われた 【スポーツナビDo】

 これらのほか、横浜美術館前の屋外の特設ブースではリーボック最新モデルのシューズの試し履き、ReebokONE アンバサダーの京乃ともみさんによる正しいウォーキング講座、同じくReebokONE アンバサダーの関戸優子さんによるランナーのためのストレッチ&体幹トレーニング講座も行われ、最新シューズの履き心地を味わうとともに、ウォーキング、ストレッチ方法も学べるなど一石二鳥のこのブースにも多くの人が参加していた。

シューズを試し履きしたままストレッチ講座、ウォーキング講座も 【スポーツナビDo】

 なお、今回のイベントに参加できなかった人のために、スポーツナビDoでは京乃さん、関戸さんにそれぞれウォーキング、ストレッチのワンポイントアドバイスをお聞きしました。後日掲載しますので、そちらもお楽しみに!

 また、リーボックではこのようなスポーツイベントを今後も積極的に開催していきたいとしている。公式サイトでの情報チェックもお見逃しなく!

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント