桑山紗月がトップ通過-ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ予選会
予選会にはプロ23人が出場。競技は18 ホールストロークプレーで行われ、2アンダーをマークした桑山紗月と、18番ホールからのカウントバックの結果、1アンダーのルーキー・中村心の2人が本戦の出場権を獲得した。
本戦は5月8 日(木)から5月11日(日)までの4日間、茨城ゴルフ倶楽部東コースで開催される。
桑山 紗月(トップ通過:-2)
「今日は6番と11番でチップインバーディーがありました。両方とも 30 ヤードくらいの砲台のアプローチです。ボギーの可能性もあったのでラッキーでした。通過した要因は、58 度ウェッジのアプローチですね。初めて本大会に出場できるので本当に嬉しいー。本戦までにショットを修正して、公式競技での上位フィニッシュを目指します。地元にも近い試合で、知り合いもたくさん観戦に来てくれると思います。しっかり成績を残せるように頑張ります」
「グリーンがすごく硬くて難しかったです。絶対にグリーン奥にいかないように、手前から攻めるマネジメントを徹底。昨年のQTが良くなかったぶん、予選会に出場できる機会は大切にしたいと思っていました。通過できて本当に良かった。セッティングが難しくなる本戦では、ショートゲームで耐えながら、少しでも上位にいけるように頑張ります」
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ