ドイツ代表FWレーヴェリンクと契約延長【VfBシュトゥットガルト】

VfBシュトゥットガルト
チーム・協会

【@VfBStuttgart】

VFBシュトゥットガルトはドイツ代表FWジェイミー・レーヴェリンクとの契約を2029年6月30日まで、1年間延長しました。

2023/2024シーズンにウニオン・ベルリンからの期限付き移籍で加入したレーヴェリンクは、今年5月に完全移籍。これまでの1年半で公式戦53試合に出場し5得点6アシストを記録しています。

クラブでの活躍によりドイツ代表にも招集され、今年10月のオランダ代表戦でデビューするとその試合で決勝点となる初ゴールを決めました。

ファビアン・ヴォールゲムート「ジェイミーはVfBシュトゥットガルトの成長を体現する選手です。彼の実直なプレースタイル、強い意志と向上心は多くのサポーターに感銘を与えてきました。ジェイミーはVfBで違いを生んでいます。私たちのプレーに重要なアクセントを与え、多くの重要なプレーの起点となったり直接的に関与しています。代表チームへの招集は、過去数ヶ月でジェイミーがここで見せてきたパフォーマンスレベルの高さの証明です。私たちはジェイミーの明確なコミットメントを喜んでおり、早い時期に契約延長することで大きなクオリティを確保することができました」

ジェイミー・レーヴェリンク「VfBで与えられているものを理解していますし、契約延長に非常に満足しています。監督、フロント、クラブのすべての人々が私を信頼し、成長をサポートしてくれました。早くピッチに戻り、怪我の前と同じように成長を続けたいと思っています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VfBシュトゥットガルトはドイツのバーデン=ヴュルテンブルク州シュトゥットガルトを本拠とするサッカークラブで、1893 年に創設されて以降これまでに計 5回ドイツ王者に輝いており、最近では 2006/2007 シーズンにブンデスリーガを制しました。日本とのかかわりも深く、かつては岡崎慎司、酒井高徳、浅野拓磨、現在は遠藤航と伊藤洋輝が所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント