ラリーガ EA SPORTS 、第12節プレビュー
【(C)LaLiga】
なお今週バレンシア州で生じた水害の影響を受け、11月2日(土)に組まれていたバレンシア対レアル・マドリー、ビジャレアル対ラージョ・バジェカーノの2試合は延期が決定。代替日は後日発表される予定だ。
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
11月2日(土)の1戦目はオサスナ対バジャドリー。オサスナは前節アウェーでレアル・ソシエダを破り、5位アトレティックに並ぶ勝ち点18に伸ばした。ここまでホームでは4勝1分1敗と好成績を挙げており、19位に沈むバジャドリーにとっては厳しいアウェー戦となりそうだ。
土曜の2戦目は現地時間16時15分スタートのジローナ対レガネス。この2チームは過去に6シーズンしか同カテゴリーに所属したことがなく、通算戦績はジローナの6勝5分1敗と大きく偏っている。前節セルタ戦で今季2勝目を挙げたレガネスとしては勢いに乗りたいところだが、2連敗中のジローナにとってもホームでの連敗は何としても避けたい一戦となる。
4試合が組まれている11月3日(日)の1戦目はアトレティコ・デ・マドリー対ラスパルマス。アトレティコはホームでの連続無敗記録が途絶えたチャンピオンズリーグのリール戦に続き、前節ベティス戦ではラリーガ EA SPORTS における今季初黒星を喫したばかり。一方のラスパルマスはディエゴ・マルティネス新監督の指揮下で2戦2勝と乗っており、早急な立て直しが求められるディエゴ・シメオネ監督としては嫌な相手となる。
オサスナは前節アウェーでレアル・ソシエダに快勝。ルーカス・トッロとアンテ・ブディミールが得点した 【(C)LaLiga】
レガネスは前節セルタ戦で今季2勝目を記録。ダルコ・ブラシャナツらが計3ゴールを挙げた 【(C)LaLiga】
ラスパルマスは前節、アレックス・ムニョスが唯一のゴールを挙げ、ジローナを撃破。2連勝で18位に浮上している 【(C)LaLiga】
首位バルセロナは直近の3試合でセビージャ、バイエルン・ミュンヘン、そしてレアル・マドリーに大勝しており、手がつけられない状態にある。一方のエスパニョールは2連敗中の17位。果たして戦前の予想を覆す番狂せは起こるのか。
日曜の3戦目はセビージャ対レアル・ソシエダ。共に苦しいシーズンが続くが、セビージャは前節エスパニョール戦でアウェーでの初勝利を記録。水曜のコパデルレイでは新加入のケレチ・イヘアナチョが初ゴールを挙げるなど、良いニュースが続いている。一方のレアル・ソシエダは前節オサスナ戦でリーグワーストのホーム4敗目を喫したばかり。上位争いから引き離されないためには、アウェーでの勝ち点3奪取が必要不可欠な状況にある。
日曜のラストマッチはアトレティック・クルブ対ベティス。ベティスは前節アトレティコを破り、2連勝と調子が上向き。対するアトレティックは前節、10人のマジョルカを崩しきれずに終わったが、ここまでサンマメスでは3勝2分1敗と安定の強さを保っている。共に勝ち点18で5、6位につける2チームによる注目の上位対決は、均衡した接戦となりそうだ。
今節を締めくくるのは11月4日(月)のセルタ対ヘタフェ。セルタは前節レガネスに0ー3で敗れ、痛恨の2連敗。対するヘタフェは11試合8失点の堅守を武器に、ここ4戦負けなしを維持している(1勝3分)。守備の立て直しが急務のセルタに対し、ヘタフェは得点力不足が悩み。それぞれの現状がどう出るか、今節最後の一戦に注目したい。
絶好調のロベルト・レバンドフスキはクラシコで2得点を挙げ、計14ゴールで得点王争いの首位をひた走る 【(C)LaLiga】
エスパニョールはアトレティック、セビージャに2連敗中。次負ければ降格圏に転落も、というタイミングでバルセロナとのダービーを迎える 【(C)LaLiga】
ベティスは好調のオサスナ、アトレティコを相手に2連勝を挙げ、欧州圏内に浮上してきた 【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ