日本プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権大会 ユニテックスHDカップ2024・最終ラウンド

チーム・協会

ーーー最終成績ーーー

【©PGA】

兵庫県の宝塚クラシックゴルフ倶楽部で行われた「日本プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権~ユニテックスHDカップ2024~」の最終ラウンド。

68歳以上「ゴールドの部」では室田淳(69)が唯一60台となる66をマークし、通算4アンダーまでスコアを積み上げて、大会連覇を飾った。室田はエージシュート達成のおまけつきで、優勝賞金180万円を獲得した。2位には1アンダーで尾崎直道(68)、3位は1オーバーで山本善隆(73)が入った。

60歳以上「グランドの部」は4アンダー首位スタート東聡(63)がこの日も4つスコアを伸ばし、通算8アンダーで大会初優勝を飾った。1打差2位に水巻善典(66)、さらに1打差6アンダー3位にはグランドルーキー田村尚之が入った。東には優勝賞金270万円が贈られた。

【©PGA】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PGAはゴルフの正しい普及と発展を願い、誰にでも愛される「国民のスポーツ」「生涯スポーツ」となるため、日本ゴルフ界のリーダーとして活動しています。PGAの使命は、トーナメントプレーヤーの育成、ゴルフ大会の開催・運営に加え、ゴルフの正しい普及と発展を具現化するために、ティーチングプロ資格を付与したゴルフ指導者を育成しています。さらにPGAでは幅広い分野で積極的な取り組みを行い、地域に密着した社会貢献活動、ジュニアゴルファーの育成など多方面にわたる取り組みを日々歩み続けています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント