【順大・男子蹴球部】地元を盛り上げるプロジェクト「みらたの」を開催しました!
【JUNTENDO UNIVERSITY】
本プロジェクトは今年度からスタートし、今回は4回目の実施となりました。当日は、18時からの試合(関東大学サッカーリーグ戦 第12節 vs神奈川大学)前に、大学内イベントとして行われました。
当日は、スペシャルオリンピックス日本・千葉のスタッフにもご協力いただき、障がいのある方を対象とした回と小学生以下を対象とした回の二部制で実施し、それぞれ、30~40名、合計で約80名の参加がありました。
本学フットサル部とのコラボレーションにより、チームで行う風船を使用したアイスブレイクや鬼ごっこなどを実施しました。また、蹴球部ならではの企画として、サッカー要素を取り入れたシュートやミニゲームを行い、活気あふれるイベントとなりました。
イベントの様子 【JUNTENDO UNIVERSITY】
また、多くの方にご参加いただき、蹴球部員のモチベーションが高まるとともに、参加者の笑顔を引き出すことができた有意義な時間になりました。本プロジェクトと合わせて、宝探しゲームや関東大学サッカーリーグ戦のエスコートキッズも企画し、盛りだくさんの内容で行いました。
風船を使ったアイスブレイク 【JUNTENDO UNIVERSITY】
サッカーを通してコミュニケーションをとりました 【JUNTENDO UNIVERSITY】
みらたのプロジェクトのが目指すこと
◆みらたのが地域のグラスルーツ活動となり、地域の運動・スポーツ発展に寄与する。
◆地域の方々のQOL(生活の質)を向上させ、地域コミュニティの一環として活動を行う。
◆老若男女、障がいの有無を問わず、すべての方々の心身の健康を維持する。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ