柏を下した町田が首位の座を奪還!山口&大迫弾で快勝の神戸は2位浮上【サマリー:明治安田J1 第11節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田J1リーグは3日に第11節の10試合が行われ、柏を下した町田が再び首位に浮上した。

ホームに柏を迎えた町田は開始9分にオ セフンのゴールで先制すると、69分に荒木 駿太が追加点をマーク。2-0と快勝を収め、首位の座を奪還した。名古屋の本拠地に乗り込んだ神戸は、山口 蛍と大迫 勇也のゴールで2-0と快勝。勝点を20に伸ばし、2位に順位を上げている。

前節まで首位のC大阪はホームで札幌と対戦。27分に先手を奪われたものの、71分にレオ セアラの6試合連続ゴールで追いつき、1-1の引き分けに持ち込んだ。しかし3試合勝利がなく、3位に順位を下げている。

新潟の本拠地に乗り込んだ広島は、33分に相手が退場者を出し数的優位を手にすると、70分に荒木 隼人が先制ゴールをマーク。しかし終了間際の90 4分に高木 善朗に同点ゴールを許し、1-1の引き分けに終わった。広島は開幕からの無敗を維持したものの、4試合連続のドローとなった。

ホームで湘南と対戦した鹿島は、鈴木 優磨の2ゴールなどで3-1と快勝。FC東京はバングーナガンデ 佳史扶とディエゴ オリヴェイラのゴールで、2-1と京都を撃破した。
 
ホームにG大阪を迎えた福岡は、22分にシャハブ ザヘディが自陣からの超ロングシュートを叩き込み、先制に成功。この1点を守り抜き、1-0で勝利した。東京Vは木村 勇大と松橋 優安のゴールで2-0と鳥栖を下し、5試合ぶりに勝点3を手にした。

ホームで浦和と対戦した川崎Fは18分に脇坂 泰斗のゴールで先手を奪うと、一度は同点とされるも、49分に佐々木 旭が勝ち越しゴールをマーク。さらに終了間際には家長 昭博がダメを押し、3-1で快勝を収めた。川崎Fは6試合ぶりに白星を掴んでいる。横浜FMは64分にアンデルソン ロペスのゴールで先制しながら、84分に追いつかれ、1-1で磐田と引き分けた。

明治安田J1リーグ 順位表

【©J.LEAGUE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント