当日の様子を公開中! 能登半島地震復興支援・勧進大相撲
皆様と一緒に 被災地へ届け
日本相撲協会主催にて、令和6年4月16日に勧進大相撲を開催しました。
皆様から頂戴した入場料の全額は、被災地支援の義援金として寄付します。
勧進相撲とは…相撲を披露することで、寺院や神社などの建立、修繕などのために寄付を募ること
当日は、関取が国技館内のあちこちで皆様をお出迎えしました。
協会御挨拶
春日野事業部長(元関脇 栃乃和歌)の他、北陸出身の親方と関取が土俵上で挨拶をしました。
熱唱のど自慢~北陸に捧げる応援歌~
大栄翔、阿武咲、輝、平戸海、髙安の5名が、北陸への思いを込めて歌を届けました。
熱戦五番~蘇る!思い出の名勝負~
引退した親方が再びまわしを締めて、相撲を取りました。
現役時代のルーティンに会場は大盛り上がりでした。
ご来場いただいた皆様には、富山県高岡市出身の行司・木村勝之介の相撲字による特製大入袋を特別配布しました。
日本相撲協会公式YouTubeでは、全体のダイジェストと「熱唱のど自慢 ノーカット版」を公開中です。
歌う大栄翔 【公益財団法人日本相撲協会】
来場したお客様をお出迎えする朝乃山と北の若 【公益財団法人日本相撲協会】
熱戦五番~蘇る!思い出の名勝負~では、元横綱鶴竜の音羽山親方が再び土俵に 【公益財団法人日本相撲協会】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ