【徳島ヴォルティス】高知キャンプ8日目:トレーニングマッチに向けて「高知で積み重ねてきたことを出せれば(吉田監督)」

徳島ヴォルティス
チーム・協会
今日は特に暖かい気候だった高知キャンプ8日目。翌日に四国学院大学とのトレーニングマッチを控えるとともに、明日が高知キャンプ最終日となる。
ウォーミングアップを終え、セットプレーの確認をおこない、最後にはポゼッション練習でこの日を終えた。
トレーニングマッチに向けて、吉田達磨監督は「攻撃のところでスピード感を持ってやっていけるようにしたい。高知で積み重ねてきたことを出せればと思う」とコメントした。昨シーズンはほんどなかった2部練習をこのキャンプでは取り組んだ。

【ⓒTOKUSHIMA VORTIS】

さらに攻撃面では、アタッキングゾーンへの侵入、サイドからのクロスなどの攻撃のトレーニングに長い時間をかけて取り組んできた。キャンプ中のミーティングでも選手たちに「昨シーズンの攻撃のデータ、徳島ヴォルティスがJ2優勝した時の攻撃データなどを選手たちにも伝えた」と指揮官は話していた。 キャンプ最終日をいい形で終え、次の宮崎キャンプへ。まずは明日のトレーニングマッチでチーム、個人としての積み上げの成果を発揮したい。

【ⓒTOKUSHIMA VORTIS】

棚橋尭士選手と田中颯選手のコメントは、徳島ヴォルティス公認ファンサイト「ヴォルティススタジアム」にて

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1955年創設、2005年にJリーグに加盟。ヴォルティスはイタリア語で「渦」を意味する「VORTICE」から生まれた造語。鳴門の渦潮にあやかり、パワー、スピード、結束力を備え、観客を興奮の渦に巻き込む想いが込められている。2014年には四国初のJ1昇格。2020年にはJ2初優勝を果たした。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント