【Rd.7もてぎ】GT300は21号車Hitotsuyama Audi R8 LMSの川端伸太朗・篠原拓朗が制する/2021 AUTOBACS SUPER GT Round7 MOTEGI GT 300km RACE
【BINGO MEDIA】
Rd7 GT300決勝
11月7日(日)「2021 AUTOBACS SUPER GT Round7 MOTEGI GT 300km RACE」の決勝レースが行われた。GT300クラスで優勝したのはNo21 Hitotsuyama Audi R8 LMSだった。
※文中の周回数はGT500クラスのものです。
※文中での登場が2回目以降のマシンについてはカーNo表記となっています。
スタート時に上位陣で順位を上げたのは2番手スタートのNo61 SUBARU BRZ R&D SPORT。2番手となったポールポジションスタートのNo18 UPGARAGE NSX GT3を早くも引き離しにかかる。
7周目、2番手を走行していたポールポジションスタートのNo18がエンジントラブルのためマシンを止めてしまった。この時点でトップNo61と2番手No55のタイム差はおよそ4秒。
11周目、No65 LEON PYRAMID AMGのコースアウトによりFCYが導入される。
10周目FCYが解除。
14周目の90度コーナー、No55がNo61をオーバーテイクしトップへ浮上。
15周目、No4グッドスマイル 初音ミク AMGとNo87 グランシード ランボルギーニ GT3が接触。これによりFCYが導入される。
16周目FCY解除。
17周目、2番手を走るNo61にNo88 JLOC ランボルギーニ GT3が接近。以降10周以上に渡りバトルを展開。
23周目、ルーティンのピットインを早めに済ませたのはNo96 K-tunes RC F GT3、No2 muta Racing Lotus MC、No360 RUNUP RIVAUX GT-Rなどであった。
29周目、2番手争いをしていたNo88がピットイン、リア2輪のみの交換でコースへ戻る。
トップを走行していたNo55は32周目でピットイン。
No61は33周目でピットイン、4輪を交換した。No88の前で復帰し、37周目には9番手を走るNo56リアライズ日産自動車大学校 GT-Rに接近、No56、No61、No88による実質的な3番手争いが白熱。
この時ピットインをした中でトップに立ったのはNo21 Hitotsuyama Audi R8 LMS。リア2本のみのタイヤ交換とし、ピット時間を大幅に短縮した。実質的な2番手No55を徐々に離し始める。
41周目、トップを走っていたNo9 PACIFIC NAC CARGUY Ferrariと2番手のNo244 たかのこの湯 GR Supra GTがピットイン。No244はタイヤ無交換でピットアウトした。
最後にピットインをしたのはNo5 マッハ車検 GTNET MC86 マッハ号。44周目の出来事だった。
各車ピットインを終えた段階での上位陣の順位は以下の通り。
トップ:No21
2位:No55
3位:No56
4位:No61
5位:No88
6位:No25 HOPPY Porsche
残り10周、No61とNo88の4番手争いが白熱。残り8周の3コーナーで軽く接触するも順位は変わらず、バンパーtoバンパーの接近戦を展開。
残り5周、V時コーナーでNo61がコースオフ、6番手で復帰。
最終的にトップでチェンジを受けたのはNo21、2番手にはNo55、3番手にはポジションを守り切ったNo56となった。
これでポイントランキングはトップに55ポイントでNo61、
2位に49ポイントでNo56
3位に45ポイントでNo55となっている。
11月7日(日)「2021 AUTOBACS SUPER GT Round7 MOTEGI GT 300km RACE」の決勝レースが行われた。GT300クラスで優勝したのはNo21 Hitotsuyama Audi R8 LMSだった。
※文中の周回数はGT500クラスのものです。
※文中での登場が2回目以降のマシンについてはカーNo表記となっています。
スタート時に上位陣で順位を上げたのは2番手スタートのNo61 SUBARU BRZ R&D SPORT。2番手となったポールポジションスタートのNo18 UPGARAGE NSX GT3を早くも引き離しにかかる。
7周目、2番手を走行していたポールポジションスタートのNo18がエンジントラブルのためマシンを止めてしまった。この時点でトップNo61と2番手No55のタイム差はおよそ4秒。
11周目、No65 LEON PYRAMID AMGのコースアウトによりFCYが導入される。
10周目FCYが解除。
14周目の90度コーナー、No55がNo61をオーバーテイクしトップへ浮上。
15周目、No4グッドスマイル 初音ミク AMGとNo87 グランシード ランボルギーニ GT3が接触。これによりFCYが導入される。
16周目FCY解除。
17周目、2番手を走るNo61にNo88 JLOC ランボルギーニ GT3が接近。以降10周以上に渡りバトルを展開。
23周目、ルーティンのピットインを早めに済ませたのはNo96 K-tunes RC F GT3、No2 muta Racing Lotus MC、No360 RUNUP RIVAUX GT-Rなどであった。
29周目、2番手争いをしていたNo88がピットイン、リア2輪のみの交換でコースへ戻る。
トップを走行していたNo55は32周目でピットイン。
No61は33周目でピットイン、4輪を交換した。No88の前で復帰し、37周目には9番手を走るNo56リアライズ日産自動車大学校 GT-Rに接近、No56、No61、No88による実質的な3番手争いが白熱。
この時ピットインをした中でトップに立ったのはNo21 Hitotsuyama Audi R8 LMS。リア2本のみのタイヤ交換とし、ピット時間を大幅に短縮した。実質的な2番手No55を徐々に離し始める。
41周目、トップを走っていたNo9 PACIFIC NAC CARGUY Ferrariと2番手のNo244 たかのこの湯 GR Supra GTがピットイン。No244はタイヤ無交換でピットアウトした。
最後にピットインをしたのはNo5 マッハ車検 GTNET MC86 マッハ号。44周目の出来事だった。
各車ピットインを終えた段階での上位陣の順位は以下の通り。
トップ:No21
2位:No55
3位:No56
4位:No61
5位:No88
6位:No25 HOPPY Porsche
残り10周、No61とNo88の4番手争いが白熱。残り8周の3コーナーで軽く接触するも順位は変わらず、バンパーtoバンパーの接近戦を展開。
残り5周、V時コーナーでNo61がコースオフ、6番手で復帰。
最終的にトップでチェンジを受けたのはNo21、2番手にはNo55、3番手にはポジションを守り切ったNo56となった。
これでポイントランキングはトップに55ポイントでNo61、
2位に49ポイントでNo56
3位に45ポイントでNo55となっている。
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