香川先発のPAOK、ホームでPASヤニナに敗れ開幕戦を落とす。(0‐1)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

香川は61分まで出場。PAOKが試合を支配するも試合終了間際のクリアミスから失点し、開幕戦に敗れる。

 ギリシャ・スーパーリーグ第1節、ホームPAOKはヤニナと対戦。香川はトップ下で先発起用となった。

 試合開始とともにPAOKがボールを握りヤニナは耐える展開となった。4分、左サイドに抜け出したビセスワールがクロスをあげる。このボールを香川が頭で反らしボールはファーサイドへ、トラップしたシフィデルスキが振り向き際にシュートを放つも枠には入らない。

 22分、右サイドからのコーナーキックをニアサイドのシュヴァーブがヘディング。しかしゴール前にカバーに入ったヤニナの選手がクリアし先制点とはならず。

 先制点を奪いたいPAOKはミドルシュートやパスワークから打開を試みるがヤニナ守備陣の体を張った守備を崩せず、前半を0‐0で折り返した。

 57分、ビセスワールが中盤でボールを奪いショートカウンター。エリア内からシフィデルスキがシュートを放つもヤニナDFがシュートブロック。

 60分、左サイドを突破したシフィデルスキがグラウンダー性のクロスをあげる、このボールをゴール前でフリーになった香川が左足で放ったシュートは惜しくも枠外。香川は61分に新加入のミトリツァとの交代となった。

 試合は86分にペナルティエリアの外に飛び出したA.ジヴコビッチのクリアミスをヤニナのコンテが冷静に流し込み、ヤニナが数少ない決定機を沈める。PAOKの猛攻も実らず開幕戦をホームで落とした。

惜しいシュートを放ったシフィデルスキ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント