新人の麦谷祐介、庄子雄大に注目【2/26 パ見どころ】
ドラ1ルーキー・麦谷祐介は4試合で打率.500
オリックスのドラフト1位ルーキー・麦谷祐介選手は、春季キャンプ第4クール以降に行われた対外試合4試合に出場し、8打数4安打の成績を残した。ここから連戦が始まるが、コンディションを維持できるか。
対する千葉ロッテは、中村奨吾選手、山口航輝選手がオープン戦2試合でともに打率.333の成績を残している。両選手とも昨季は悔しい結果に終わっただけに、開幕スタメンを勝ち取るべく、このまま実戦で活躍を続けたい。
OP戦で安打記録 鷹のドラ2ルーキー・庄子雄大
福岡ソフトバンクドラフト2位ルーキーの庄子雄大選手は、22日のオープン戦・オリックス戦で途中出場で安打を放つと、23日は「1番・遊撃手」で先発出場。3打数2安打1盗塁を記録している。一方で、23日は5回表に犠打を決められず追い込まれるなど、課題も見えた。変わらずアピールを続けつつ、課題も克服していきたい。
2年目・村田怜音が存在感を示す
埼玉西武は村田怜音選手に注目。23日のロッテ・ジャイアンツ(韓国)戦では、逆転3ランを放った。紅白戦でも結果を残し、練習でも大飛球を飛ばすなど、春季キャンプでも存在感を示していた村田選手。このままアピールを続け、開幕スタメンを勝ち取りたい。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ