【横浜清陵 ・硬式野球部】部員の日誌 2月10日

Yellz(エールズ)
チーム・協会

部員の日誌 2月10日

2月10日

今日は体を回復させるための積極的休養日でした。昨日のウエイトで追い込んだ分、かなり筋肉痛ができていました。トレーニングをやり切れている証拠だと自分たちはとらえています。その筋肉痛を残さないためにも、今日は通院したりストレッチをして明日万全に臨める準備をしました。

昼はトランプの大富豪を行いました。流れを読んだりカードを出すタイミングなど勝負観を磨くことができるゲームです。特に、西田(1年・投手)は効果のあるカードを出すタイミングが絶妙で1位になっていました。

放課後は、野球リーダーが今週の練習メニュー考えました。高鍬先生に教えていただいた課題や練習メニューを元に、気温、天気、グラウンド割を考えながら計画しました。今週は高校入試で登校禁止期間があります。そのため練習ができる日、グラウンドが使える日が限られてしまいます。予定に振り回されずに、自分たちで予定をコントロールするつもりです。

【横浜清陵高等学校】

【横浜清陵高等学校】


この記事は2025年2月14日に、学校応援コミュニティYellzにて投稿されました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Yellz(エールズ)は、夢に向かって挑戦する学校・生徒たちを、誰もが気軽に応援することができるオンラインコミュニティです。 Yellz(エールズ)は学校のファンを作る「頑張りたい」と「頑張れ!」が集まる場所。 学校の活動情報を発信しながら「サポーター」を集め、コミュニティを構築し、サポーターからの寄付を含む応援をオンライン上で受け付けることができます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント