今大会のパーオン率は驚異の86.1%!〜金谷拓実選手が国内男子ツアー開幕戦で優勝! i230アイアンの正確なショットで通算23アンダーで大会記録を更新

【FITTING】

3月28日~31日に開催された国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ2024」にて、PING契約の金谷拓実選手が同大会2勝目、ツアー6勝目を飾りました。
i230アイアンを使用する金谷選手は、精度の高いアイアンショットで3日目に7バーディー、ノーボギーの「64」でプレーし、2位と1打差の通算17アンダーで首位に立つと、最終日、攻めのプレーでバーディーを量産し、7バーディー、1ボギーの「65」でプレー、大会記録を更新する通算23アンダーで勝利を手にしました。今後の金谷選手の活躍に注目です。

【FITTING】

【FITTING】

金谷選手が14本PINGのクラブを選ぶ理由
「ジュニア時代からずっとPINGのクラブを使っていますが、どのクラブもやっぱり簡単というか、使いやすいです。
見た目の印象が難しいクラブだと、どうしても自分の技術で補わないといけないのですが、PINGのクラブには、クラブが助けてくれるやさしさがどのモデルにもあります。
それを自分が気持ち良くスイングすれば納得したショットを打てるので、そこがPINGの良さだと思います。」

パーオン率86.1%!信頼できるi230アイアン

心地良い打感と優れたスピン性能、操作性と寛容性を兼ね揃えたi230アイアン。
金谷選手は、2022年のテスト後に即実戦投入し、初戦でホールインワンを達成。
その後も数々の優勝を支え、今大会もパーオン率86.1%とアイアンショットの精度の高さでバーディーチャンスを創出しました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

腕前やキャリアに関わらず、 プロゴルファーのように感性を中心に「ギア」や「スイング」を選ぶためのWEBマガジン&コミニュティ が『FITTING(フィッティング)』です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント