2024シーズン キャプテン・副キャプテン・若大将 決定のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会
2024シーズンのキャプテン・副キャプテン・若大将が下記の通り、決定いたしましたのでお知らせいたします。

◇キャプテン
DF19 村田航一 選手


「愛するこのクラブでキャプテンを任せていただき光栄に思います。それと同時に大きな責任を感じています。
J1昇格に向けて、チームが良い方向に向かっていけるように自分らしく精一杯頑張ります。」

【©MITOHOLLYHOCK】

◇副キャプテン
FW20 梅田魁人 選手


「2023シーズンに引き続き、副キャプテンを務めさせていただきます。
馴れ合いのぬるい空気感を許さず、信頼関係を築いていくことで、チームの掲げる目標を必ず達成します。
ともに熱く闘いましょう!!」

【©MITOHOLLYHOCK】

◇副キャプテン
GK21 松原修平 選手


「今シーズン副キャプテンに就任させていただきました。
新加入という立場で、この役職に就かせていただいたことをとても光栄に思います。
しっかり村田キャプテンをサポートし、チームとして同じ方向を全員が向けるように、日々努力していきます。
若いチームをバシバシ鍛えて、そして自分自身も成長出来るように頑張ります!」

【©MITOHOLLYHOCK】

◇副キャプテン
DF35 飯泉涼矢 選手


「副キャプテンとして選んでもらえて、率直に嬉しく思います。
村田キャプテンをサポートし、チームがより良い方向へ、そしてJ1昇格へ向かっていけるように努力していきます!
よろしくお願いします!」

【©MITOHOLLYHOCK】

◇若大将
FW9 安藤瑞季 選手


「役職関係なく一人ひとりがピッチで想いを発信できていると、これからも良いトレーニングやチームが作っていけると思っています。
若手の選手が多いチームなので、そのための橋渡しの役割ができるように頑張ります。」

*若大将…若手選手をまとめ、ベテランと若手を繋ぐ役割

【©MITOHOLLYHOCK】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント